【レポート】Dr.コバで髭脱毛後の変化(4回目施術後)

雑記
スポンサーリンク

先日、Dr.コバ銀座で4回目の脱毛施術をしてきましたので、前回に続いて脱も状況をレポートしたいと思います。

私

もう4回目、徐々に効果が感じられます

Dr.コバ

四回目施術前

4回目の施術前は、このような状況でした。

3回目の施術から1か月半、髭は一度も剃っていません。

ここから髭を剃って、4回目の施術を受けてきました。

四回目の施術後(当日)

四回目の施術直後のはこのような状態になりました。

当然ながら、脱毛直後なので毎回この時点では差はありませんね。

Dr.コバ

4回目の施術は前回から期間が空きました(1.5ヵ月)が、施術内容は同じです。

予約していた時間に病院に到着すると、待ち時間はほとんどなく呼ばれました。

Dr.コバ銀座は予約は取りづらいですが、完全予約制なので待ち時間が短いのは良いですね。

(ちなみに、予約は施術した日に次回の予約を入れておくと比較的取りやすいです。)

施術は相変わらずの流れ作業ですが、これも不思議なことに慣れると何とも思いません。

他の病院との比較ができないので「どこもこんなものだろう・・・」と思うようにしています。

私

ぜったいそんなことないけど

今回はいつもよりレーザー照射が痛かったような気がしたので、担当者にそのことを伝えると日焼け止めクリームを塗るように言われました。

担当者
担当者

こもねさん、日焼け止め塗ってますか?

どうやら脱毛レーザーは黒色(毛根)に反応するらしく、日焼けていると皮膚がレーザー熱を吸収してしまい脱毛の効果が得られない上に火傷の原因になるそうな。

そのため、脱毛期間中の日焼けはこれ以上はNGだと言われてしまいました。

夏の時期は少しの外出でも日焼け止めを塗るように!、と言われてしまいました。

正直、以前もそんなこと言われてたような気がしましたが、すっかり忘れてました。ありがたや。

という事で、このあとソッコー薬局で日焼け止め(「SPF50+」が必須要件)を購入しました。

【Amazon.co.jp 限定】 KOSE コーセー サンカット パーフェクト UV ジェル SPF50+ PA++++ スーパーウォータープルーフ 100g

四回目の施術後(4週間後)

四回目の施術から2週間後から、いつもと同様に髭がぽろぽろと抜け落ちてきます。

この時にどれだけ髭が抜けた落ちたかが脱毛の効果になります。

4回目の施術から4週間たった状態がコチラです。

この間、髭剃りはしていません。

髭は伸びていますが、明らかに髭の量は少なく&毛が柔らかくなっています。

この状態になると、3日に一度髭を剃る程度で良くなります。

私

私は在宅勤務中心だけど、ほんとに楽。

今回のレポートはここまで。

次回、いよいよ最後(5回目)の施術結果をレポートします。

まとめ

現在、Dr.コバ銀座で髭脱毛を実施中です。

4回目の施術結果についてレポートしてみました。

施術経過を整理するとこんな感じです。

脱毛開始前
1回目施術後
2回目施後
3回目施術後
4回目施術後
Dr.コバ

いずれも施術後3~4週間ほど放置した後の状態です。

どうでしょう?

私の体感では、見た目以上に効果を実感しています\(^o^)/

参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました