ANA Super Flyers Cardが更新された話

雑記
スポンサーリンク

先日、私のクレジットカードを整理する記事を書きました。

結論として、これまでSPG AMEXをメインカードとして使っていましたが、今後は私のメインカードをANA SFC VISA GOLD(ANA スーパーフライヤーズカード ゴールド)にすることにしました。

そう思っていた矢先に、タイムリーにANA SFCの更新カードが届きました。

ANAマイラー御用達のANA SFC VISA GOLD。

カード利用枠は150万円。

私にとっては十分な利用枠です。

年会費は1万6500円。

以前はマイペイすリボの設定をしておくだけで年会費は1万円程度に抑えられていましたが、ちょうど今年の2月更新分からマイペイすリボの手数料が発生していないと年会費の割引が受けられなくなりました。

「マイ・ペイすリボ」年会費優遇特典条件改定のお知らせ|クレジットカードの三井住友VISAカード
「マイ・ペイすリボ」年会費優遇特典条件改定のお知らせのご案内。クレジットカード情報の照会・各種お申し込みの受付が24時間いつでもOK。あなたのクレジットカードライフをサポート!

気づいたときにはもう遅し。

今年は甘んじて正規の年会費を払います。

これからしっかり利用していく予定なので、来年からは年会費は抑えらえる予定です。

ちなみに、このANA SFCはANAのプレミアムメンバーの証なので入会には条件があります。

また、ANA SFCの特典はいくつかありますが、自分が一番価値を感じている利用特典はANAおよびスターアライアンスの空港内ラウンジが無料で利用できます。

特に国際線のラウンジは出発前の休憩はもちろん、ラウンジで食事ができたり出発前にシャワーを浴びれたりと非常に価値があると感じています。

スーパーフライヤーズカード | プレミアムメンバーサービス | ANAマイレージクラブ
【ANA公式サイト】スーパーフライヤーズカード。あなたの旅や暮らしを豊かに彩る「ANAマイレージクラブ」。特典航空券や、キャンペーンなどANAのマイルを貯めて使えるサービス満載。

私の場合、一度SFC解約してしまうと再取得に膨大なコスト(時間的、経済的、肉体的、精神的、etc)がかかりますので、自分から解約する予定はありません。

今後、またメインカードとして利用していくのでよろしく、SFC。

引き続き、粛々とクレジットカードを整理していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました