2021年東京オリンピック、開幕

雑記
スポンサーリンク

コロナの中開催されるのか、されないのか?

延期するのか、しないのか?

様々な世論の中で紆余曲折ありましたが、2020東京オリンピックが1年遅れで今日から開幕です。

皆さんも同じ気持ちだと思いますが、何というか、日本人としては複雑な気持ちですね。

テレビ越しで見る開会式は、まるで異国のイベントのようです。

このコロナ禍で本当に東京でオリンピックが開催されてるのでしょうか?

緊急事態宣言とは、いったい何だったのでしょうか?

東京オリンピックは日本国民の関心を向けるイベントになるはずだったのに、コロナに水を差さされてしまったのは本当に残念です。

オリンピックを開催する事自体は意義があることですが、それが今だったのか?

再延期という選択肢が何故取り得なかったのか?

コロナが完全に終息して開催されていたら・・・、と思うと、心の底からオリンピックを楽しめない自分がいます。

訳が分からないままオリンピック開催に向けた調整が進んだことで、戸惑う方も多かったと思います。

私も「オリンピック?もう勝手にやってくれよ」と思ったこともありましたが、選手達に非はありません。

結果としてオリンピックが開催されることになったのなら、せめて選手に対しては私は出来る限りの応援をしようと思います。

私

がんばれ!ニッポン!

オリンピック開催にあたってはIOC、JOC、政治家に対して思うことは色々ありますが、一番の被害者はオリンピックを目指して頑張ってきた選手なのかもしれません。

TOKYO2020。

歴史にも記憶にも残るオリンピックになることは間違いなさそうですね。

追伸

開会式をテレビで見てました。

前半はメッセージが良く分からないパフォーマンスでしたが、後半は見てて面白かったですね。

このあたりは良かったと思う。

正直、タップダンスとかジャズピアノは違和感あったなぁ。

一連のドタバタ劇の中、ここまでまとめるのもさぞ大変だったと思います。

開会式の準備にあたった関係者のみなさま、お疲れさまでした:)

コメント

タイトルとURLをコピーしました