ファミマのファミチキバンズが意外と秀逸だった件

雑記
スポンサーリンク

私の会社はリモートワークを推奨しており、昨年3月からほぼ毎日在宅勤務で仕事をしています。

私の妻も会社は違いますが、同じような勤務体系なので毎日夫婦でリビングで向かい合って仕事をしています。

もちろん昼食も一緒にとります。

ところが、今日は妻が出社するというので、私一人で昼食を食べることになりました。

1人だし、簡単に済ませようと思ってコンビニに行くとファミチキバンズが気になったので買ってみることに。

最初は、別売りのファミチキを挟んで食べることを知りませんでした。

ファミチキ単品でも美味しいと思いますが、今日はパンにはさんで食べてみました。

買ってきたのがこれ(↓)。

バンズにはタルタルソースもついています。

バンズの中身にもタルタルソース?が入っていました。

ここにファミチキをのせて食べたら最高だろうなぁ、と思いながらそっとファミチキをのせます。

このまま挟んで食べても美味しいのでしょうが、焼いたらもっと美味しくなるに違いないと思い、トースターで焼いてみます。

だいたい1分30秒くらい焼きます。

トースターが汚くてすみません。

焼くとバンズもチキンも表面が少しカリカリになります。

風味も良いですね。

ここに、添付のタルタルソースかければ完成です。

シンプルなハンバーガーですが、ちゃんとウマいです。

ファミチキとタルタルソースなので、不味い訳ないですよね。

手軽にランチを撮りたい時はこれでいいかもしれません。

ちなみに、私は今回はじめてファミチキバンズを購入してみてシンプルにファミチキだけを挟んで食べましたが、上級者はアレンジして食べるのが流行っているようです。

例えば、スライスチーズやレタス等、ハンバーガにトッピングする感覚でアレンジして食べるのも美味しそうです。

私

個人的にはファミチキだけのシンプルな中身でも満足でした

あ、最後にみんな気になるサイズ感を愛用の目薬を添えてお伝えしておきます。

おやつ感覚で食べられますので、忙しいサラリーマン/OLさんにオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました