私の2021年の正月の過ごし方(自戒を込めて)

雑記

自戒を込めて、2021年の正月の過ごし方を記事に残しておこうと思います。

今年の正月はただのニートでした。

私

この過ちは二度と繰り返すまい

こんなの初めて!

2021年正月(1/1~3)の過ごし方

1月1日

年が変わってから就寝。

8時頃に起床して朝食(前日に買っていたミスター・ドーナツ)を食べた後は部屋でゴロゴロ。

昼食はケンタッキー・フライド・チキンをテイクアウトして家で食べる(お腹いっぱい)。

運動もしなのにチキン4本+ホットパイを食べる。

そしてまた夕飯まで昼寝&部屋でゴロゴロ。

夕飯は18時に煮しめを食べる(お腹いっぱい)。

部屋でゴロゴロ。

風呂に入ってビールを2本飲む。

0時頃に寝る。

1月2日

10時頃に起床。

朝食にパンを食べる。

朝食を食べた後は部屋でゴロゴロ。

昼食は雑煮を食べる(お腹いっぱい)。

前日のケンタッキーの残り&コカコーラも食べる。

そしてまた夕飯まで昼寝&部屋でゴロゴロ。

夕飯は18時にお寿司を買って食べる(お腹いっぱい)。

部屋でゴロゴロ。

風呂に入ってビールを2本飲む。

2時頃に寝る。

1月3日

9時頃に起床。

朝食にパウンドケーキとサラダとキウイを食べる。

朝食を食べた後は部屋でゴロゴロ。

さすがにゴロゴロしすぎだと思い、子供を連れて外を散歩するものの、寒くて30分で帰宅。

昼食は天丼にする。

その後昼寝(2h)。

起きたら子どもを連れて外を散歩する&晩御飯を調達しに散歩する。

夕飯は18時に王将をギョーザ、レバニラ、海老マヨ、チャーハン、天津飯テイクアウトして食べる(お腹いっぱい)。

デザートにケーキ。

部屋でゴロゴロ。

風呂に入ってビールを2本飲む。

—現在に至る。

思うこと

自分でもこの正月の過ごし方はヤバイと思いましたが、年始の抱負を忘れたわけではありません。

私

新年って1月4日からだよね?

全部コロナのせい。(違う)

この後社会復帰できるか不安ですが、仕事始めに向けて体調整えたいと思います。

(参考)今の体重

さっき計ったら74.8kg。

通常、私は65kg前後なので、この年末年始で5キロ以上太りました。

まずは、増えた体重を減らさないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました