<2021.9>配当金報告(6078):バリューHR

バリューHRから配当金支払い通知が届きました。

配当金額は2710円(400株)。

取得金額は853円(現在1,800円)。

バリューHRは自社開発の健康管理システム「バリューカフェテリアシステム」を利用して各種健康管理サービスをワンストップサービスとして提供するオンリーワン企業です。

事業内容|株式会社バリューHR
株式会社バリューHRはWebシステムを用いた「健康管理サービス」を展開、独自開発の「バリューカフェテリア®システム」で企業や健康保険組合を中心に健康管理業務のワンストップサービスを提供します。

バリューHRを購入したのは、約3年前に株主優待制度目的で取得したのがきっかけです。

株主優待としては、健康ポータルサイト内で利用できるカフェテリアポイントが貰えます。

株式保有数と保有期間によってもらえるポイントが変わってきますが、私は年間12,500ポイントを貰っています(1ポイント=1円相当で利用できます)。

IR情報(株主優待)|株式会社バリューHR
当社がご提供する健康管理サービス「バリューカフェテリア®」システムを、株主優待として株主の皆様にご利用いただき、ご自身の健康管理と健康維持・増進を継続的に行うことを目的としております。

カフェテリアポイントとは、ポイント制のカタログギフトのようなものです。

これまで、これまでディズニーランドのチケットや、東京ドームシティのチケット(得10チケット)と交換してきました。

私

現在はディズニーリゾートのチケットとの交換は停止されています

私はバリューHRの株主優待は結構気に入っているのでこのままガチホの予定ですが、気づけば株価は倍以上になっているという、なんとも複雑な気分です・・。

まあ、下がってるよりは気分がいいですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました