配当金報告(9887):松屋フーズホールディングス

松屋フーズから配当金支払い通知が届きました。

配当金額は1200円(100株)。

取得金額は1,900円(現在3,515円)。

松屋フーズは、「松屋」などの飲食店をチェーン展開している企業です。

私は利回りというより、単純に牛丼が好きなのでこの株を購入しました。

以前住んでいた家の近くに、たまたま松屋があったのがきっかけです。

この株を持っていると、年に二回の配当金と年に一回松屋フーズグループ(松屋、松のや、松乃家、マイカリー食堂、松そば)の店舗で無料で食事ができる株主優待券がもらえます(10枚)。

これが非常に魅力的で、大変お世話になっています。

私

「ねぎ玉旨辛牛めし」は普通に美味しいよね。大好き。

松屋は1単元(100株)以上を1年以上※保有する株主に、株主優待として系列店で使える優待券(無料食事券)が貰えます。

※3月31日時点で1年以上保有で10枚、3年以上継続保有で12枚の優待券が貰えます。

株主優待制度のご案内|IR情報|松屋フーズホールディングス
松屋フーズの株主優待制度についてご案内いたします。

松屋の配当利回りは低い(0.68%)ですが、株主優待がある限り保有し続けたいと思います。

私

コスパ高い

コメント

タイトルとURLをコピーしました