<2021.6>配当金報告(304-VGT):VGT(バンガード 米国情報技術セクター ETF)

米国株ETFのVGTから配当金支払い通知が届きました。

特定口座に2株。

配当金額は138円(2株)。

取得金額は、343.98USD(現在403.71USD)。

VGTはアメリカ株式市場のうち、情報技術セクターの銘柄で構成されたETFです。

主にAppleとMicrosoftが多く含まれており、この2銘柄で全体の3割強を占める構成となっています。

分配金は前回より若干下がりました。

VGTはSNSなどであまり話題になりませんが、実は意外と優秀なETFです。

分配利回りは0.58%ですが、トータルリターンではVYMに負けじと劣らぬ成長を見せてくれています。

過去3年のトータルリターンは31%越え。

ちなみに、直近1年間のトータルリターンは44.81%でした。

これを見ると、もっと買っとけばよかったなぁ。と少し後悔してしまいます。

だけどきっと、去年の自分はコロナショックでビビりまくっていたので、誰から何を言われても大きな買いはしなかったでしょうね。

2株だけでも買えてラッキーと思うことにします。

私

私に先見の明はない

コメント

タイトルとURLをコピーしました