Go To Eatポイントの有効期限が6/30ま再延長されていた話

雑記
スポンサーリンク

私は昨年Go To Eatで何度か食事をしてyahooロコでポイントを貯めていました。

現時点で4000ポイント程未使用のポイントを保有していますが、先日YahooロコのGo To Eatポイントが5/31まで延長されました。

これで一安心して、まだ余裕があるなと思っていた矢先、3度目の緊急事態宣言が発令されてしまいました。

更には緊急事態が延長されるというオプション付きで、期限延長されたGo To Eatポイントを利用する機会はほぼ無くなってしまいました。

そんな中、「緊急事態宣言でも家族で外食に行くべきか・・・?」と、私の頭を悩ませます。

一応書いておくと、私は結構世間体を気にする人間でして、周りから白い目で見られるような行動はあんまり好んで取るということはありません。

例えば、マスクの買い占めや人気ゲームの転売等、どんなに美味そうな儲け話があったとしても常識的にどうかな?とか、客観的に見てどうなの?というのは異常に気にします。

まあ、端的に言えばビビりですね。

そんな私なので、Go To Eatポイント使うのはもう無理かなぁ。なんて思い始めていたところ、改めて有効期限を確認してみたところ、、、

私

再延長キタ―――――――!

5/31までと思っていたGo To Eatポイントの有効期限が、6/30までに再延長されていました。

もともと3/31までが有効期限だったGo To Eatポイントが先月5/31に延長され、今回6月30日に再延長されました。

さすがに、政府が予算を付けて大々的に実施したGo Toキャンペーンなので、「緊急事態宣言を律儀に守ったせいでポイント失効しました」という事態を避けたのでしょうかね?

私的には、当面ポイントが失効しないことが分かったので一安心です。

このまま緊急事態宣言がオリンピック開催まで続くようなことになったら、また延長してくれるのでしょうか?(考え辛いですが)

ポイントを失効することに気にするのも体に良くないので、使えるタイミングに早めに使うのが良さそうですね。

Go To Eatポイントに限らず、やっぱりポイントは使ってこそ価値を発揮するので積極的に使って行こうと思います。

私

これまで何万ポイント失効させてきたことか・・

周りから白い目で見られるような行動を回避できてよかった・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました