ドリームジャンボ宝くじで5億り人になる夢を見る

雑記
スポンサーリンク

私は生活防衛資金を銀行の定期預金口座に預けています。

今どき定期預金でも金利は0.002%が相場となっていて、100万円預けても20円程しか利子が付きません(税引後たったの16円!!)。

こんな状況なので銀行に金利は求めてはいないのですが、銀行によっては利子の代わりに宝くじが貰える商品があります。

例えばスルガ銀行。

ジャンボ宝くじ付き定期預金|商品・サービス|スルガ銀行ドリームダイレクト支店

実は私も以前からスルガ銀行ANA支店の定期預金を持っていて、毎年宝くじを頂いています。

預金額に応じて貰える宝くじの枚数が変わってきます。

私は300万円の預け入れなので、毎年30枚(3回に分けて10枚ずつ)宝くじが送られてきます。

この定期預金の前提として預入期間が3年間という縛りがありますが、宝くじ1枚300円と考えると金利は0.3%です。

また、最低でも宝くじ10枚に付き300円は当選しますので、定期預金300万円に対して年間900円以上の利子(非課税)がつきます。

なので、実質金利は最低でも0.03%以上ですから、他行の定期預金口座に預けるよりもお得です。

(何よりも「宝くじに当選するかも?」という楽しみが得られます。)

そして今日、スルガ銀行から宝くじが送られてきました。

内容は、ドリームジャンボ宝くじが10枚です。

スルガ銀行から送られてくる宝くじですが、これまで10万円以上の高額当選者が2727人いるとのこと。

10万円以上の当せん実績
10万円以上の当せん実績についてご案内いたします。

その秘訣は、スルガの行員が宝くじをあの高額当選社続出で全国的に有名な「西銀座チャンスセンター」をとおして購入したものだとか、三嶋大社に当せん祈願しているとか・・。

そんな願いがこもった宝くじだからこそ、当選しやすいというわけです。

ジャンボ宝くじ付き定期預金|商品・サービス|スルガ銀行ドリームダイレクト支店

これは期待が持てますよ!

ちなみに、私はスルガ銀行から過去300枚以上頂いてきましたが、今のところ末等(300円)以外当選したことはありません。

なので、今回こそは当選するんじゃないかと夢を見ています。

私

毎回夢見てる

定期預金で得られる金利よりも、この体験はプライスレス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました