【Go To Eat】安楽亭で焼肉を食べた話

雑記
スポンサーリンク

今日は週末の土曜日。

週末ということもあり、朝はゆっくり過ごそうと思っていたところ「ユニクロ感謝祭に行きたい」と妻が言うので、今日は朝から出かけることに。

ユニクロならネット通販で買えるので出かけなくていいのでは?と言ってみたものの、「5000円以上買わないと送料がかかるし、5000円も買う予定は無い」というので店舗に出向くことになりました。

ということで、電車に乗って練馬駅前のユニクロに行ってきました。

ユニクロ感謝祭(6/11-13の3日間)の期間中、店舗に来店するとご当地銘菓プレゼントキャンペーンを実施していたようで、お菓子を頂きました。

ご当地銘菓プレゼント

数量限定なので、早いもの勝ちだそうです。

頂いたのは東京ばな奈「見ぃつけたっ」でした。

ちなみに今日(6/12)は我が家は11時前に来店してお菓子を頂くことができましたが、そのごすぐに配布終了となっていました。

お菓子は子供の分も頂けます。

その他、1万円以上買い物すればオリジナルタンブラーが貰えるみたいです。

ステンレスタンブラープレゼント

結局、「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)」を3枚と下着を新調して買い物で終了。

UNIQLO
UNIQLO

締めて3550円也。

買い物が終わって、帰りは節約と運動がてら歩いて帰宅することにしました(2駅+α)。

練馬駅から環七に出て歩いて帰ろうとしたわけですが、意外と距離があり子供の期限がだんだん悪くなり・・。

時間もちょうどお昼時だったので、外でランチして帰ろうということになりました。

ちょうど、これまでに溜まったGo To Eatポイントが安楽亭で使えることを思い出したので予約することに。

歩いて疲れたこともあったので、食べ放題プランを選択。

安楽亭の食べ放題プランは、未就学児は無料なので大人2人分の料金で4人で食事出来ました。

今回選んだのは大満足安楽亭コース2980円のやつ。

焼肉は牛だろ!ということで、妻の制止を振り切って大満足コースにしました。

久しぶりにお腹いっぱい牛肉を食べました。

私

炙りミスジが食べれて良かった

一つ不可解な点は、HPのチラシでは「特製ダレの旨トンテキ」が食べられるようなのですが、店舗のメニューでは無くなっていたことです。

店員さんに尋ねると「最近、メニューが改訂しました」とのこと。

一部上場企業のメニューHPが更新されてないなんて、、そんなことあるんか・・・?

焼肉レストラン 安楽亭
関東圏に230店を展開する焼肉レストラン。東証2部上場。 1963年の創業以来、自然肉にこだわった安全安心な焼肉を 提供している。主要ブランドとして安楽亭、七輪房など

ってか、メニューに載ってるのに注文できないのは詐欺では?

そのほか、途中ビールが飲みたくて注文しましたが、安楽亭練馬小竹町店では緊急事態宣言中のアルコール提供はしていないということで丁重にお断りされました。

残念!

お腹いっぱいにした後は子ども達も元気を取り戻し、無事に歩いて帰宅。

その後は、シャワーを浴びてから飲めなかったビールを飲んで今日の一日は終了。

朝はゆっくりできませんでしたが、休日らしい一日を過ごすことができて大満足でした。

おしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました