給与(2021年1月)

節約

今年初めての給与(1月分)が支給されました。

支給額49万7000円
控除額20万5596円
手取り29万1404円

今年も社畜としてがんばります。

先月から支給額が100円上がったのは、年が変わったからかしら?

私は都内のしがない会社員。

課長職で、残業代はありません。

年に一回業績評価があり、この評価によってその年の給与額がほぼ決まります。

あとは、夏と冬のボーナス査定で変動するくらいですかね。

私

年俸制+出来高払い

昇進しない限り、毎月ほぼ同じ給与です。

とりあえずは、投資に回します(計算合わんな・・)。

ちなみに、控除額には財形貯蓄分も含まれます。

都内23区の4人家族で、難病&戸建て持ち家(住宅ローン返済中)。

何とかやっていける給料かと。

金額はともあれ、安定した給料をもらえるのはサラリーマンのいいところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました