【ふるさと納税】岩手県花巻市の牛タンが届いた話

節約
スポンサーリンク

今朝、ヤマトから自宅に宅配便が届きました。

チルドで到着しました。

今回届いたのは、岩手県花巻市の牛タン1kg(400g×2パック)です。

【ふるさと納税】たっぷり牛タン塩味 1kg(500g×2パック)

納税額は12000円でした。

4月15日に楽天市場から納税して、本日(6/5)に到着したので、到着までに約1か月半ほどかかりました。

前回に続いて今回も牛ですが、実はこの牛タンは昨年のふるさと納税に続いて2日回目の寄付になります。

私

美味しかったのでリピートしました

500gずつ2パックに分けらて合計1kgの牛肉を頂いたので、今回も重さを計ってみたいと思います。

計量の結果、518g、538gでした。

合計して1056gと、ちゃんと1kg以上の重量があることが確認できました。

ビニールパックですので、賞味1kgはあるでしょう。

時々容器の重さを引くと重量が足りなかったり、容器の重さを入れても重量に満たないことがあるので安心しました。

牛タンの食べ方ですが、フライパンで焼くだけでOKです。

我が家は七輪を持っているので、今度晴れた日に炭で焼いて食べてみようと思います。

これから梅雨の時期になるので、頂くのはもう少し先になるでしょうか。

ふうさと納税で美味しい食材を頂けるのは、嬉しいですね。

これからも積極的に活用したいと思います。

【ふるさと納税】たっぷり牛タン塩味 1kg(500g×2パック)

コメント

タイトルとURLをコピーしました