Garmin Venu SQ2発売(9/16金)が楽しみな件

雑記

私も愛用中のGarmin Venu SQ musicの後継機種が9/16(金)に発売予定とのこと。

Venu Sq 2 GPS スマートウォッチ
Venu Sq 2 は高度な健康モニタリング機能とフィットネス機能が搭載されたGPS スマートウォッチです。約11日間バッテリーが持続するので、あなたの健康状態をよりよく理解できます。

私がスマートウォッチを初めて使うきっかけになったのは、Apple watchではなく、このGarmin Venu SQ music。

はじめてにして最高のスマートウォッチを体験してみて、それ以来コイツなしでは生活ができないくらい依存しています。

私

これはお世辞でもなんでもなくて、、、もちろん今もつけてます。ガチで。

私がスマートウォッチに求めること。それは、

  • GSP(高精度)
  • 長時間バッテリー(72時間以上)
  • 電子マネー(主にSUICA)
  • 音楽(スマートウォッチ単体再生可能)

Garmin Venu SQは私が求める要件全て満たした製品という事もあり、とりわけスマートウォッチ初心者の多くの方に受け入れられる製品かと思います。

そして今回の新製品(Garmin Venu SQ2 music)で最も私が惹かれているのがバッテリーの持ち!

今のVenu SQでも、スペック的に6日間耐えるバッテリーを備えています(実際には4日程度)。

しかし、GPSモードにすると1日も持たないのが私的には残念だったところ。

Apple Watchと比較してしまうと、これはこれで素晴らしいのですが、欲を言えばGPSモードでも丸2日間は欲しいと思っていました。

そう言いながらも、スマートウォッチという小さな筐体で長時間バッテリーを積むことは、技術的に厳しいと思います。

しかし、それが今回発売するVenu SQ2では、大幅にバッテリーを強化されています。

それがなんと、通常利用で11日間、GPSモードで26時間

これは嬉しいですね。

GPSモードで2日は持たないまでも、丸1日は持つ。これだけでアウトドア好きの人は買う価値はあるのではないでしょうか?

私

欧米に海外旅行しても、機内でGPSログが取れる。

先日、Appleの新製品発表でApple Watch8とApple Watch Ultraが発表され、いずれもバッテリ駆動時間が改善されましたね。

Apple Watch Series 8
Apple Watch Series 8。女性の健康にとって大切な情報を読み取る皮膚温センサー、自動車の衝突事故検出、眠りを深く理解できる睡眠ステージが加わりました。

とは言え、11日間は持たないでしょう。

たかがバッテリー、されどバッテリー。

私のようなライトユーザーは、実用的な機能を備えるGarmin Venu SQ2 musicが気になります。

私

これでランニングも捗るわw

ガーミン、よくぞ出してくれました。

ありがとう。

気になる方は是非どうぞ。

Venu Sq 2 GPS スマートウォッチ
Venu Sq 2 は高度な健康モニタリング機能とフィットネス機能が搭載されたGPS スマートウォッチです。約11日間バッテリーが持続するので、あなたの健康状態をよりよく理解できます。

私は決してガーミンの回し者ではありません。

悪しからず。

私

モニター当たりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました