松屋で食べたシュクメルリ定食がウマかった話

雑記
スポンサーリンク

いつも通りの週末。

今日は天気が良いので午前中のうちに掃除・洗濯、布団を干して用事を済ませました。

そしてお昼になって、午前中に家事に集中してしまったせいで子ども達を外で遊ばせなかったということもあり、外に食べに行くことに。

ちょうど、松屋の株主優待券が余っていたので千川駅前の松屋に行くことにしました。

子ども達とゆーっくり歩いて大体30分くらいかけて到着。

お店にはお客さんが入っていましたが、緊急事態宣言中ということもあり結構まばらでした。

テイクアウトしようと思っていましたが、テーブル席が空いていたのと子供たちが寝てしまわないうちに食べさ背用ということで店内で食べることに。

さぁ何を食べようかとメニューを考えていたら、「シュクメルリ」という新メニューを発見。

松屋でジョージア料理‼ シュクメルリ鍋定食新発売!|松屋フーズ
松屋フーズの最新情報 松屋でジョージア料理‼ シュクメルリ鍋定食新発売!のページです。

シュクメリル?シュルクメル?言いにくいけど美味しそう。

ニンニクが美味しく食べられるジョージア料理だそうで。。。

潰瘍性大腸炎患者の自分としてはチーズが少し心配でしたが、おいしそうだったので「シュクメルリ鍋定食」を思い切って注文しました。

そして出て来たのがこちら。

ニンニクの匂いが食欲をそそります。

固形燃料で鍋が熱せられてチーズがトロトロに溶けています。

寒い日だと体があったまります。

固形燃料が結構長く続いてアツアツでなかなか食べれませんw

スプーンですくって食べてみると、非常においしい!

ホワイトシチューベースのニンニク味。

これはご飯が進みますね!

最初は、スプーンですくって食べる→ごはんを食べる、というローテーションで食べてましたが、メンドクサイ。

途中から、ご飯を鍋に投下して美味しく食べました。

これで味噌汁とサラダがついて790円というのは、良いですね(今回は無料でしたけど)。

非常に満足度が高い昼食でした。

ちなみに、妻は「お肉たっぷり焼き牛めし(にんにく醤油ダレ)」を食べました。

お肉たっぷり焼き牛めし(にんにく醤油ダレ)|メニュー|松屋
牛めしの松屋のメニュー お肉たっぷり焼き牛めし(にんにく醤油ダレ)をご紹介します。

子ども達もお腹がいっぱいになって、運動がてらにまた歩いて自宅に帰りました。

やっぱり自分は松屋が好きということを再確認しました。

たまに家族みんなで松屋に行くのも良いですね。

ごちそうさまでした。

ちなみに、私は昼に食べすぎて晩御飯になってもお腹が空きませんでした。

土日こそ体重を減らすなのに、逆に増えたかな・・・

来週頑張ろります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました