賞与(2021年冬)

節約

2021年冬のボーナスが支給されました。

支給額103万6715円
控除額47万709円
手取り56万6006円

都内の東証一部上場企業の課長職のボーナスです。

ボーナス査定としては夏に引き続き「期待通りの業績」で、額面もほぼ同等です。

仕事の面では本当に苦労したというか(させられたというか・・)、頑張った割には業績を挙げられなかったので納得はしています。

私

いろいろあったよ・・・

まあ、マネージャともなると結果が全て。評価はシビアです。

少しずつ職場の環境も変化があるので、引き続き適当にガンバっていきたいと思います。

なお、ボーナスの控除額には社会保険料と税金の他、財形貯蓄分等諸々の控除を含みます。

都内23区の4人家族で、38歳の難病&戸建て持ち家(住宅ローン返済中)。

何とかやっていける給料かと。

ボーナスの使い道ですが、今年は年末に帰省したいと思っているので、その源資にしたいと思います。

子供も4歳を超えましたので飛行機も小児料金がかかりますし、新幹線にしても膝の上に乗せるのはもうキツイ・・。

私

今年は子供のクリスマスプレゼントも買わなきゃ

子供が大きくなるにつれて、何末年始の出費がかさばるのを実感します。

だけど、やっぱり年越しは家族と過ごしたいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました