【ふるさと納税】山形県酒田市のメロンが届いた話

節約
スポンサーリンク

今朝、ヤマトから自宅に宅配便が届きました。

山形県の庄内砂丘メロンです。

山形市のさくらんぼに続き、今回は山形県酒田市のふるさと納税返礼品です。

【ふるさと納税】選果場からの直送メロン アンデスメロン 約5kg(4~5玉入り) 青肉 7月上旬~7月下旬頃にお届け

さっそく、段ボールを開封してみます。

大きめのメロンが4玉入っていました。

種類はアンデスメロン

山形県酒田市に1万円寄付することで、4玉(約5kg)のメロンをいただけました。

私

季節のフルーツを頂けると嬉しいですよね~

さて、今回も気になるのがメロンの重量です。

つまり、メロン4玉で「本当に5キロあるのか?」ということです。

平均すると、1玉あたり1.25kgは欲しいところです。

私

という事で、さっそく量ってみましょう

計量の結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私

えッ・・・・・?

測定不能!/(^o^)\

4玉とも測定不能/(^o^)\という結果でした。

我が家の計量器は1kgまでしか測量できないため、正確な重さは分かりませんでした。

ですが、少なくとも1kgはあるという事ですね。

私

正確な重さは分かりませんでしたが、合計したら「約」5kgはあったような気がします

この後、(主に子供が)食べましたが、甘くて柔らかくてちょうど今が食べごろでした。

実は少し前に実家からメロンが送られてきたので、今年2回目メロンです。

食べごろのメロンは何個あっても飽きずに食べられますね!

来年もまた寄付してみたいと思いました。

山形酒田市のアンデスメロン、オススメです。

【ふるさと納税】選果場からの直送メロン アンデスメロン 約5kg(4~5玉入り) 青肉 7月上旬~7月下旬頃にお届け

コメント

タイトルとURLをコピーしました