給与(2021年5月)

節約

5月分の給与が支給されました。

支給額51万4050円
控除額21万687円
手取り30万3363円

いつも通りのサラリーですね。

キチンと安定した給料に感謝しつつ、その分の仕事はしようと毎日頑張っています。

なお、私は会社では課長職を務めています。

課長と言ってもランクがあり、下っ端の課長なので、平社員には大きな顔ができます(≒責任がある)が管理職の奴隷扱い(≒権限が無い)です。

私

今まででストレスが一番貯まるポジションかも

ちなみに4月も基本は在宅勤務で、半日だけ出社しました。

今月もサラリーの一部を株式投資に使います。

千里の道も一歩から。

毎月安定した給料をもらっていますが、日頃のストレスを考えると会社員を続けるコスパが悪いと思うこの頃。

昇進するなら部長級の職位までノンストップで駆け抜けるくらいの気合が無いと、幸せになれないかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました