給与(2021年4月)

節約

4月分の給与が支給されました。

支給額51万120円
控除額20万6875円
手取り30万3245円

今月も代り映えしない金額ですが、安定のサラリーです。

3月は緊急事態宣言中だったので、1日も出社しませんでした。

そのため、在宅勤務手当が先月に比べて少しだけ増えました。

引き続き仕事が忙しい日が続いています。

忙しいだけならやりがいも感じますが、やはり責任を感じること・場面が多いのであまり生き生き仕事ができている感じがしません。

在宅勤務だからこっそりサボってワークライフバランスを維持できてますが、毎日出社してたらゾッとしますね。

私

コロナでよかっt(ry

同じ会社にいても立場や仕事内容が変わると(会社が自分に求めることが変わると)、やっぱりストレスを感じますね。

私は2030年までの後9年間はサラリーマンでいる計画なので、この先も私はストレスを感じ続けることになると思います。

自分のためにも(周りのためにも)、仕事の向き合い方&他人(対人)に対する柔軟な考え方を早めに身に着けようと思います。

私

処世術だいじ

コメント

タイトルとURLをコピーしました