賞与(2020年冬)

節約

2020年冬のボーナスが支給されました。

支給額122万484円
控除額50万2972円
手取り71万7512円

年に2回(夏と冬)の賞与のうち、冬のボーナスが支給されました。

一応、東証一部上場企業の課長職のボーナスです。

一口に課長と言ってもランクがあるのですが、私は下っ端の課長です。

冬のボーナス査定は「期待を上回る業績」だったらしいので、この額になります。

とはいえ、コロナ禍の中で何回出社したか・・・。

おそらく両手で納まる回数しか出社していないはずです。

私

だけど正直、コスパ悪いかも。

ちなみに、控除額には社会保険料と税金の他、財形貯蓄分も含みます。

都内23区の4人家族で、難病&戸建て持ち家(住宅ローン返済中)。

何とかやっていける給料かと。

来月の給料で年収が計算できます。

ボーナスの使い道ですが、ちょっとお高めの旅館にGoToトラベルを使って泊まりに行こうかと思っていましたが、先日のGoToトラベルの一時停止を受けて白紙になりました・・

残念ですが、仕方ありませんね。

ということで、喪が明けたら旅行に出かけようかと思ってます。

ご参考まで。

私

今年の給料はあと1回!

コメント

タイトルとURLをコピーしました