楽天カードはいつ届く?到着したら忘れずにやる3つの事!

節約
スポンサーリンク

先日、楽天カードの申し込み方法を解説しました。

あれから数日後、楽天カードが到着しました。

この記事では、申し込みからカードが到着するまでの期間と、特典ポイントを漏れずに受け取る極意について記事にしてみます。

私

キャンペーンポイントの貰い忘れはダメ、ゼッタイ

楽天カードはいつ届く?

楽天カードの申込をしたのが、9/22(火)でした。

9/22の22時頃に、Webページから申し込みをしました(楽天銀行引き落としのJCB)。

ちなみに、この日は祝日(秋分の日)でした。

そして、楽天カードが自宅に届いたのは9/30でした。

日数にして、8日後に簡易書留で自宅にカードが到着しました。

私

意外と早かった!

楽天カードを受け取ったらやること

楽天カードを受け取ったら、何よりも忘れずにキャンペーンポイントを受け取りましょう

楽天カードのキャンペーンポイントを受け取る方法は2段階あります。

1つ目は、楽天e-NAVIに登録してポイント受取申請を行うこと。

そして、2つ目は、カード申し込み日の翌月末までにカードを利用すること、です。

楽天カードキャンペーンポイントの受取方法
  1. 楽天e-NAVIに登録してポイント受取申請を行う
  2. カード申込日の翌月末までにカードを利用する

それぞれ解説していきます。

私

この2つは忘れずに実施しましょう

やること①楽天e-NAVIに登録してポイント受取申請を行う

楽天e-NAVIは楽天カードの管理画面です。

キャンペーンポイントの有無にかかわらずカードの利用状況を確認したり、限度額を確認したりするために必要なので、必ず最初に登録してください。

e-NAVIは以下のリンクからログインできます。

「楽天e-NAVI」ログインページ:楽天カード
楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」のログインページです。楽天e-NAVIではご利用明細確認のほかにも、お得なキャンペーン・サービスがございます。

カードの削除

既に家族カードで楽天カードを保有していた場合は、今回本人の楽天カードを申し込んだことで家族カードが無効になっています。

そのため、e-NAVI上から家族カードを削除する必要があります。

私

家族カードホルダーはこの操作を最初にしておかないと、新しいカードの登録ができません。

今まで家族カードを使ってなかった方は、この項目は読み飛ばして次の項目に進んでください。

まず、e-NAVIのトップ画面から「お客様情報の照会・変更」→「楽天e-NAVI利用の解除」を選択します。

次に、登録を解除したいカードをチェックして、「確認画面へ」のボタンをクリックします。

確認画面が表示されますので、「解除を完了する」ボタンをクリックします。

以下の画面が表示されれば、解除操作は完了です。

カードの登録

ここでは、到着した自分の楽天カードをe-NAVIに登録します。

e-NAVIのトップ画面から「お客様情報の照会・変更」→「カードの追加登録」を選択します。

次に、登録したいカードの情報を入力して、「確認画面へ」のボタンをクリックします。

確認画面が表示されますので、「登録する」ボタンをクリックします。

これで、楽天カードがe-NAVIに登録されました。

私

つぎは、キャンペーンポイントを受け取ります。

ポイントの受取

いよいよ、キャンペーンポイントを受取ります。

e-NAVIのトップ画面から「入会特2,000ポイントを受け取る」ボタンをクリックします。

次に、確認画面が表示されますので、「ポイントの受取を申請する」のボタンをクリックします。

以下の画面が表示されれば、ポイント受取操作は完了です。

これで、楽天カード入会ポイント(2000ポイント)ゲットです!

2~5営業日以内にポイントが受け取れます。

私

まずは2000!

やること②カード申込日の翌月末までにカードを利用する

次に、楽天カードを申込した翌月末までにカードを利用します。

私の場合は9/22にもう込みましたので、翌月末である10/30までにカードを利用すればキャンペーンポイントをうけとれます。

なお、楽天カードだからと言って楽天市場で使う必要はなく、純粋に楽天カードを1円以上使えば何でもOKです。

私は、楽天カードを使って楽天ペイの楽天キャッシュに1000円チャージしました。

私

余計な買い物をする必要はない。

他にも、以下のようなプリペイドチャージ等でもOKです。

  • amazonギフト券
  • nanaco
  • paypay
  • 楽天Pay/楽天キャッシュ
  • Paypal
  • プリペイドカードチャージ(JCB/VISA)
  • 楽天証券

もちろん、ネットショッピングやお店で使ってもOKです。

この利用をもって、キャンペーンポイント(3000~7000ポイント)ゲットです!

私

カード申込翌月末までの利用を忘れると、キャンペーンの意味がなくなるので忘れずに使いましょう!

やること③3Dセキュアを設定する

3Dセキュアは、クレジットカードの本認証確認サービスです。

3Dセキュア - Wikipedia

あらかじめ自身で設定したパスワードを3Dセキュアに登録することで、ネットショッピングでの楽天カード利用時に本人確認が求められ、不正利用を抑止できます。

最近では、3Dセキュアに登録していないカードじゃないと買い物できないショップも出てきています。

上記で示した、プリペイドチャージはほぼ3Dセキュアに登録していないと決済できません。

自分の身を守るためにも、必ず登録しておきましょう!

3Dセキュア登録

e-NAVIのトップ画面から「お客様情報の照会・変更」→「本人認証サービス(3Dセキュア)の登録・変更」を選択します。

次に、3Dセキュアに登録する任意のパスワード(半角英数記号4~20桁)を設定します。

本人確認として、カード裏面の署名欄に記載されている右端の3桁(セキュリティコード)の数字を入力します。

入力したら、「確認画面へ」のボタンをクリックします。

私

生年月日など、安直なパスワードだと不正利用時の補償対象外となる可能性があるので、注意してください。

確認画面が表示されますので、「登録する」ボタンをクリックします。

以下の画面が表示されれば、ポイント受取操作は完了です。

これで、セキュリティ面でも万全です。

安心して使いましょう!

まとめ

先日申し込んだ楽天カードが到着するまでに日数と、楽天カードが到着したら忘れずにやること3つについて記事にしてみました。

楽天カードの到着までにかかる日数は、実績ベースで8日間でした。

また、楽天カードが到着してからやるべきこことして3つの事を解説しました。

楽天カードキャンペーンポイントの受取方法
  • 楽天e-NAVIに登録してポイント受取申請を行う
  • カード申込日の翌月末までにカードを利用する
  • 3Dセキュアを設定する

この3つを忘れずに実施することで、お得に安全に使ってポイントが貯められるようになりす!

楽天カードを受け取った際はぜひ参考にしてみてください。

これから楽天カードを申し込む方は以下の記事も参考にしてみてください。

楽天経済圏にお住いの方は以下の記事も参考にしてみてください。

参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました