ソフトバンク解約と花見をした話

雑記
スポンサーリンク

今日は土曜日なので、午前中は予定していたソフトバンクショップに行き、忘れないうちに解約手続きをしてきました。

ソフトバンクの解約手続きは電話やWEBでは出来ず、ソフトバンクショップ店頭での手続きが必要です。

小竹向原駅にはソフトバンクショップが無いので、江古田駅か大山駅近くにあるソフトバンクショップに行く必要があります。

事前に来店予約をしておくと手続きがスムーズだというので、今日の午前中空いていた大山店を機能のうちに予約しておきました。

かんたん来店予約 | 店舗を探す | ソフトバンク
ソフトバンクショップの「かんたん来店予約」をご案内いたします。店頭での待ち時間を軽減し、より快適にご利用いただけるよう、来店のご予約サービスを提供しています。また、各ショップの混雑状況もご確認いただけます。

そして今朝、チャリをすっ飛ばして予約より30分早くソフトバンクショップに到着して、解約手続きを行ってきました。

事前に持ち物を確認し、本人確認書類(運転免許証)、印鑑、解約するSIMカードの3点を持参します。

ソフトバンクの携帯電話を解約する手続き方法を教えてください。 | よくあるご質問(FAQ) | サポート | ソフトバンク
ソフトバンクのサポートのページです。 製品・サービスに関するサポート情報や通信障害、メンテナンス情報などをご紹介します。

予定より30分も早かったですが店内は空いており、すぐに受付していただけました。

受付の方に「解約しにしきました。」と伝えると、本人確認とサインをして10分程で手続きが完了。

本人確認書類は免許証を提示したのみで、タブレット上でサインをしただけなので解約時の持ち物として免許証のみで良かったです。

懸念していた引き留めや営業は一切ありませんでした。

解約する客に営業は不要と判断したのは、懸命な判断ですね。

こんな感じで、午前中に解約できればいいや、と思っていた用事が1時間かからずに完了しました。

ソフトバンクショップからの帰り道に自転車で外を走っていると天気が良く、桜も見ごろを迎えている事に気づきました。

子ども達も公園に行きたそうにしていたし予定より早く用事が終わったこともあり、お昼とは簡単な弁当を持って外で食べる事にしました。

卵焼きとミニトマトとおにぎりを弁当箱に詰め、味噌汁とお茶を水筒に入れて、ブルーシートを持って子ども達と公園に散歩がてら向かいます。

公園までの道中も、桜が満開。天気が良くてキモチイイ。

途中、コンビニで総菜を調達して目的の公園に着いたのはちょうど12時。

しかし、公園の桜の周りは先客でいっぱい&ソーシャルディスタンスも相まって座れそうにありません。

10分くらい公園をうろうろしていたら、運よく桜の真下の場所を見つけたのでそこでランチを食べることに。

簡単な即席ランチですが、外で食べることに子ども達も喜んでくれたようで何より。

この後、子ども達とボール遊びをみっちり2時間くらい遊んでヘトヘトになって帰宅。

家に帰ったらすぐに風呂に入ってビールを飲んで本日の営業は終了しました。

これぞ休日という感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました