【悲報】アプラスアクシスカードプラスが終了へ。次のメインカードはどれにする!?(ヤングアクシスカードプラスも)

雑記
スポンサーリンク

12/21にアプラスカードから一通の封筒が届きました。

クレジットカードの利用明細はネットで確認できるようにしているはずなのに?と思いながら封を開けていると、重要お知らせが入っていました。

アプラスアクシスカードプラス(ヤングアクシスカードプラス)カードをメインに利用していたユーザは、他のカードへの移行を検討する必要があります。

還元率最大2%!初年度年会費無料のアプラスアクシスカードプラス|アプラス
ポイント還元率最大2.0%のアプラスアクシスカードプラス。20歳以上の方がお申込みいただけます。初年度年会費無料。

アプラスカードからのお知らせ

アプラスカードからの封筒には、以下のお知らせが同封されていました。

そして、同時にメールでも悲報が届きました。

こもね様

平素は弊社クレジットカードをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。


さて、「アプラス アクシスカードプラス」ならびに「アプラス ヤングアクシスカードプラス」(以下、本カード)に関して、誠に勝手ながら2021年3月31日(水)をもちまして、取扱いを終了させていただくこととなりました。

ご愛顧賜りましたお客さまには、ご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

■□本カード取扱い終了に伴うご利用について□■

(1) 取扱い終了日:2021年3月31日(水)
※カード有効期限にかかわらず、2021年4月1日(木)以降ご利用不可となります。

(2) ポイント交換終了日:2021年5月31日(月)21:00まで
※お早めのポイント交換をお願いいたします。

アプラスカードからのお知らせ@メール thanks@aplus.co.jp
私

晴天の霹靂

既に新規入会は停止しています。

アプラスヤングアクシスカードプラス/アプラスアクシスカードプラスについて|アプラス
アプラスの発行する高還元カードは、2種類。25歳以上の方には、ポイント還元率最大2.0%のアプラスアクシスカードプラス。初年度年会費無料。18歳から24歳までの方は、年会費無料のポイント還元率最大1.5%のアプラスヤングアクシスカードプラスまたはポイント還元率最大2.0%のアプラスアクシスカードプラスからお選びいただけ...

私のアクシスカードプラスの利用状況

私は、アクシスカードプラスを4年程前から利用しています。

アクシスカードプラスのいいところは、ポイント還元率がいいことろです。

最大で常時2%(プラチナステージ)の還元率を実現できる、稀有なカードでした。

もちろん、私も早々に「プラチナステージ」に到達し、2%の還元率を楽しんでいました。

ちなみに、「プラチナステージ」には、前年度200万円以上のカード利用実績があればなれます。

クレジットカードは見栄やステータスのために持つ人もいますが、私はポイント還元率を一番重視しています。

なので、少しでもポイント還元率が高いクレジットカードを使うようにしています。

アクシスカードプラスのポイント制度

一応参考までに説明しておくと、アクシスカードプラスは1000円利用する毎に2ポイント付きます。

1ポイントの価値は約5円。

つまり、1000円毎に10円相当のポイントが付きます(約1%の還元率)。

ポイントの付与率は前年の利用実績に応じて増えていきます。

1000円につき最大4ポイント(還元率2%)。

還元率2%を実現できるクレジットカードは他に知りません。

還元率最大2%!初年度年会費無料のアプラスアクシスカードプラス|アプラス
ポイント還元率最大2.0%のアプラスアクシスカードプラス。20歳以上の方がお申込みいただけます。初年度年会費無料。

今後のメインカードはどうする?

アクシスカードプラス(ヤングアクシスカードプラス)が来年3月で使えなくなります。

アクシスカードプラスが無くなったあとは、どのカードを使うべきでしょうか?

単純に還元率の高いクレジットカードは、他のサイトで紹介されていますので自分に合うものを選べばよいと思います。

ただし、ライフスタイルによってベストなカードは違ってきますので、自分のライフスタイルに合ったカードを選ぶのが良いです。

ちなみに私は、楽天カードがベストでした。

私

楽天市場で買い物するなら必須のカード

私は「ANA JCBプリペイドカード」をオススメします。

もし、メインカードを決めかねていたり、ANAマイルを貯めているなら私はANA JCBプリペイドカードをお勧めします。

ANA JCBプリペイドカード|クレジットカードなら、JCBカード
利用でもチャージでもマイルがたまるおトクなカード!キャッシュバックも選べます!世界中のJCB加盟店で利用できます。

色々考えた結果、私はANA-JCBプリペイドカードを使い続けることにしました。

ANA-JCBプリペイドカードのお得な利用方法

もし、JCBカードをお持ちであれば、プリペイドカードにチャージして利用することでポイント還元率をアップすることができます(+0.5%)。

ベネフィット・ステーション
ベネフィット・ステーションは全国で働く皆さんが利用している業界最大の福利厚生サービスです。
ショッピング利用でマイルがたまる1,000円(税込)= 5マイル
チャージでボーナスマイルがたまる半年間のチャージ合計額が
24万円以上→一律360マイル
12万円以上→一律180マイル
私

楽天カードやnanacoチャージを組み合わせるとお得

私が調査した結果、これが一番手っ取り早く高還元率を実現できる方法でした。

ただし、プリペイドカードは保険料や公共料金の引き落としに対応していないので、引き続きサブカードの楽天カードとAMEX SPGカードも併用して使っていきます。

まとめ

誠に残念ながら、2021年3月をもってアクシスカードプラスとヤングアクシスカードプラスが廃止することになりました。

アクシスカードプラスは還元率2%を実現できる、唯一無二のクレジットカードでした。

アクシスカードプラス(ヤングアクシスカードプラス)カードをメインで使っていた方は、次のメインか―ドを探しましょう。

私

ライフスタイルに合わせて選ぶと吉。

もし迷ったら、楽天カード(JCB)とANA JCBプリペイドカードの組み合わせがお勧めです。

参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました