給与(2021年10月)

節約

10月分の給与が支給されました。

支給額53万5020円
控除額22万5551円
手取り30万94695円

今月もサラリーマンの報酬を頂けました。

9月は出社頻度が高かったので、交通費の支給が多くいつもより少し給料が上がり(?)ました。

なお、私は都内の企業で課長職を務めています。

課長と言ってもランクがあり、下っ端の課長なので平社員には大きな顔ができます(≒責任がある)が管理職の奴隷扱い(≒権限が無い)です。

ちなみに、控除額には財形貯蓄や団体保険料等を含め、諸々込みとなっています。

先月の給与こちら。

私

これが社畜のリアル!!

私はしがない会社員なので、日々馬車馬のように働いています。

また、いわゆる中間管理職なので上にも下にも気を遣いながら、胃を痛めながら仕事をしています。

特に上司(?)に恵まれない職場にいるため、一刻も早くエスケープしたい今日この頃です。

そろそろ異動のタイミングのため希望をだしているものの、まだ具体的な話はありません。

ただ、異動の希望を伝えたことが功を奏したのか、上司からの嫌がらせは軽減し、少しづつですが自分で仕事をするようになりました。

私

当たり前だけど

最初からこれなら異動願いを出さなくても良かったんですが・・

とにかく、今は課題はあるものの、少しづつやりがいを感じながら仕事ができています。

さて、職場の悩みも改善してきたし、次はプライベートを充実させたいですね!

なお、私は都内23区の4人家族で、難病&戸建て持ち家(住宅ローン返済中)。

何とかやっていける給料かと。

私

あ、来週、ディズニーに泊まってきます。

レジャーの秋です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました