【リマインド】auPayの20%還元キャンペーンは3/22まで!お忘れなく!

節約
スポンサーリンク

先日記事にしたauPayの最大20%還元キャンペーンがついに今月22日終了します。

本キャンペーンは対象の店舗でauPay決済することで、後日最大20%相当のPontaポイントが還元されます。

Pontaポイントは、タイミングと使い方によっては1ポイント1円以上の価値があるのでこのキャンペーンは非常にお得かと思います。

私はキャンペーンに踊らされて無駄遣いするのは嫌なので、こうしたキャンペーンは内容をよく確認して参加するようにしています。

お得なキャンペーンがあるとついついサイフの紐が緩み、必要の無いものや贅沢をしてしまいがちです。

この消費行動は企業の手のひらで踊らされているだけであり、まんまとカモにされています。

しかし、本キャンペーンはスーパーマーケットやドラッグストアが対象店舗になっており、私が普段よく使うスーパーも入っているので、必要な消費の中でキャンペーンの恩恵に預かることができます。

どんな人でも月に15000円はスーパーorドラッグストアで買い物しますよね?

そのスーパーがキャンペーン対象になっていたら、忘れずにauPayで支払いましょう。

よく使うスーパーが対象だからと言って、不要なものや贅沢をしていないかよく考えてお買い物をすることが重要です

キャンペーン内容

対象店舗で au PAY (コード支払い)でお支払いいただくと、200円(税込)毎に40ポイント(20%)を還元します。

そして3月は対象店舗に飲食店も加わり、更に使いやすくなりました。

ファミレス、ファーストフード、居酒屋、弁当屋等、利用しやすい飲食店が増えたのはプラス材料です。

吉野家、松屋、ガスト、ケンタッキー、ドトール、ほっともっと、etc.

本キャンペーンを利用するにあたって注意すべきポイントは、ポイント付与上限があることです。

1決済当たりの500ポイント、および月間3000ポイントの付与上限があります。

還元率を最大化する際の注意点
  • 1決済当たりのポイント付与上限がある(1決済500ポイント、月間3000ポイント)
  • 200円以上200円毎にポイント還元される
  • 無駄な買い物をしない(生活必需品の購入でキャンペーン恩恵に預かる)

ちなみに、auPayは200円毎にポイントが還元されるため、1決済で500ポイントを得るためには2600円以上の決済が必要です。

2500円の決済だと、480ポイントの付与となりますので注意です。

2600円でも6回決済すると月間ポイント付与上限の3000ポイントに到達します。

普段利用しているスーパーで決済するなら、月に6回以上&15000円以上は買い物するでしょうから2600円を狙って決済する必要ないでしょう。

私

1人暮らしでもない限り1回の買い物を2600円に抑えるのは至難の技

ただし、逆に200円未満の小さい買い物をする際はポイントが付与されないため要注意です。

キャンペーン終了まで残り僅か!

私

忘れずにキャンペーンを活用しましょう

今はローソンの利用でもお得になります。

ローソン限定20%還元!たぬきの大恩返し
ローソン限定20%還元!たぬきの大恩返し

参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました