【ふるさと納税】山形県山形市のさくらんぼが届いた話

節約
スポンサーリンク

今朝、自宅で休日の朝をくつろいでいたら宅配便が届きました。

外箱の文字で山形のさくらんぼであることが分かりました。

そう、これは山形県山形市からのふるさと納税返礼品です。

【ふるさと納税】FS19-700 【令和3年産先行予約】さくらんぼ(紅秀峰) 1.2kg(200g×6)

箱を開けるとこんな感じ。

さくらんぼが6パックに小分けされていました。

保存は要冷蔵です。

今回選んでみたのは、紅秀峰という品種です。

サクランボと言えばよく聞くのは佐藤錦ですが、今回はこの品種をはじめて選んでみました。

10000円の納税で1.2kgのさくらんぼを頂けました(昨年のふるさと納税枠で注文していました)。

私

コスパ良し

今回も6パックに小分けして特産品を頂いた訳ですが、頂いておきながら失礼な話ですが「本当に1.2kgもあるのか?」と疑問を抱くこの記事の読者のために重量を確認させていただきました。

単純計算して、1パック200gが目安となります。

私

では、さっそく確かめよう

計量の結果、①222g、②220g、③235g、④217g、⑤231g、⑥229gでした。

締めて1354g。 \(^o^)/

容器の重さを考慮しても余りある重量です。

重量が気になった読者も、これでスッキリしたことでしょう!

私

これはすばらC

この後、さっそく家族で食べてみましたが、とっても甘くて肉厚で、果肉が詰まっていて大変美味しかったです。

我が家ではふるさと納税が無ければさくらんぼを食べる機会はたぶん無かったので、今回たくさんのさくらんぼを食べれて、子供たちも私は大満足でした。

今年は時期的にもう終わってしまいましたが、山形のさくらんぼオススメです。

【ふるさと納税】FS19-700 【令和3年産先行予約】さくらんぼ(紅秀峰) 1.2kg(200g×6)

来年、機会があれば是非お試しあれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました