給与(2021年3月)

節約

3月分の給与が支給されました。

支給額50万6920円
控除額20万6506円
手取り30万414円

先月に続いて支給額が50万円を超えました。

今月は手取りが30万円超えました\(^o^)/

私の勤め先は残業代が出ません(=残業代込みの給与)が、年に一回定期昇給がありますので、そのおかげで昨年よりも給料が増えました。

代り映えのない給料というのは、安心して仕事ができる一方で仕事のモチベーションが上がらないですね。

残業しても、定時で上がっても給料が変わらないのですから。

私

業績重視の給与体系です

とはいえ、下っ端課長の私には定時上がりなどあり得ません。

上司のムチャぶり対応や部下のフォローなど、思うように進まない仕事をこなすのに疲労とストレスが溜まる毎日です。

コスパの悪さを感じるにつれて、FIREのモチベーションがどんどん上がっていきます。

これと同じペースで私の資産額も上がってくれれば、どれほど心が穏やかなことか・・・。

このストレスが原因で、持病の潰瘍性大腸炎が悪化するんじゃないかと思うくらいです(まじで)。

私

課長になってから昇進意欲が下がりだしたのは、自分だけでしょうか?

いかんいかん、一回リフレッシュして仕事がんばろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました