はるやまオンラインストアで使った株主優待券は割引ではなく返金になる件

未分類
スポンサーリンク

はるやまの株主優待券は「15%割引券」と「ネクタイまたはワイシャツ贈呈券」の2種類があります。

株式会社はるやまホールディングス
はるやまはスーツ・フォーマル・レディース・ブランド・リクルートスーツからカジュアル・靴まで幅広くご提供します。

「ネクタイまたはワイシャツ贈呈券」は税抜6000円(税込6600円)以下のネクタイまたはワイシャツ1枚と交換可能です。

私

6000円以上や、3枚セットのワイシャツは対象外です

なお、これらの割引券は実店舗の店頭だけではなく、はるやまオンラインストアでも利用することが可能です。

実査、はるやまオンラインストアで株主優待券を使ってみました。

株主優待券利用時の対応

オンラインストアで株主優待券を利用した場合、商品価格が割引きされるのではなく事後返金という形で指定した銀行口座に振込されます。

この対応が良いか悪いかは人によって違ってくると思いますが、私はウェルカムです。

クレジットカードで商品を購入すれば、クレジットカードのショッピング枠を現金化したことと同じですからね。

購入した商品

ということで、前回、「ネクタイまたはワイシャツ贈呈券」を2枚使ってエヴァンゲリオンのコラボワイシャツを2枚購入しました。

購入金額は合計12100円。

つまり、後日12100円が銀行口座に入金されます。

いつ入金される?

では、一体いつ入金されるのでしょうか?

先日、私の銀行口座にはるやまから12100円の入金がありましたので実績を報告したいと思います。

実際に私の銀行口座に入金があったのは2月22日。

はるやまオンラインストアでワイシャツを購入したのが1月30日ですから、3週間強の期間が空きました。

ちなみに、入金予定日のお知らせは事前にメールで届いていました(2月6日)。

時系列で示すと、以下のようになります。

はるやまオンラインショップで
株主優待券を利用してから入金されるまでの期間
  • 1月30日(土)
    商品購入

    ワイシャツ2枚 12100円

  • 2月6日(土)
    はるやまより振込予定日メール受信
  • 2月22日(月)
    銀行口座に入金確認

商品購入から入金までの期間は、日数でいうと22日。

営業日で言うと15日(購入した日は(1月30日)土曜日でした)。

直ぐに入金される訳ではありませんが、クレジットカードの請求には間に合う形で入金されています。

商品(ワイシャツ)はいつ届く?

商品自体は翌営業日(2/1)の夕方(18時頃)に発送され、発送用実の夕方に都内の自宅に到着しました。

ちなみに、商品の発送は佐川急便の厚木営業所からでした。

大変スムーズに到着しました。

まとめ

はるやまの株主優待券をはるやまオンラインストアで利用した場合の返金までの期間について記事にしてみました。

私の場合は、商品を購入してから入金されるまでに3週間程時間がかりました。

クレジットカードで支払いをしていたので、カードの引き落とし日には間にあいましたが、銀行振込などで支払う場合は一時的に代金を立替することとなります。

振込予定日のメールも事前に頂けていましたので、対応はむしろ良かったと思います。

はるやまの株主優待券をお持ちの方は、オンラインストアでのご利用も検討してみてください。

私は次回もオンラインストアで利用しようかなと思っています。

私

悪くない

参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました