【2021年2月分】板橋区児童手当が入金されていました

板橋区

昨日、板橋区から児童手当が入金されました(2020年10~2021年1月分)。

前回は2020年10月15日入金されていましたので、ちょうど4カ月ぶりの入金です。

前回も今回と同様15日に入金でしたので、次回も15日に入金されるのでしょう。

※15日に支給されるそうです。

児童手当|板橋区公式ホームページ
出生から15歳になった最初の3月31日(中学校第3学年修了)までの児童を養育している保護者に支給される手当

我が家は子供2人共に3歳以上なので、1人当たり1万円/月の手当を受給しています。

次回は4か月後の6月(15日)に入金予定です。

私

今回もありがとうございます

さて、この児童手当の使い道についてですが、子供のジュニアNISAの種銭にしたいと思います。

これと言って贅沢する理由もないですし、経済的に困窮している状況でもないので。

まあ、表現次第ですが、生活費に充てると書いたほうが印象が良いのでしょうけど。

(ブログにはせめて本当のことを書いておこう・・)

いずれにしても浮いたお金でジュニアNISAに投資します。

何に投資するかはまた別の記事で紹介します。

使い道はともかく、児童手当を頂けて心にゆとりができるのは本当に助かります。

子育てに関する手当は若い世代のためにも続けてほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました