電気料金(9月)

節約
スポンサーリンク

電気料金の使用料が確定しました。

我が家は東京電力ではなく、楽天でんきを契約中なのです。

期間:2020/08/08~2020/09/07

電気使用量:396kWh

電気料金: 10,276円(楽天ポイントを支払いに充当し、8,060円)

私

ついに1万円超えた~~

8月は毎日在宅勤務でしたし、お盆も旅行や帰省をしなかったのでほぼ一日中エアコンをつけっぱなしでした。

何なら、夜は我が家の寝室のエアコンもついていたので、電気はかなり使用した方だと思います。

私

8月の我が家は、朝から晩までクーラーがついていました。

家族構成は4人(大人2人+子供2人)です。

昨年の8月は東京電力と契約中だったのですが、 家計簿から引っ張り出して見つけました。

以下のようなカンジです。

やはり、今年は在宅勤務と巣籠り中心だったせいか、電気使用量が増えています。

例年、8月はお盆で実家に帰省したり、旅行したりで2週間程家を空けています。

その影響もあってか、例年よりも電気使用量が大幅に増えました。

私

自宅待機時間は、前年比1.3~1.5倍増しなので、仕方ない

楽天でんきと東京電力の損益分岐点の324kwhを超えたので、今月については東京電力の方が安くついたかもしれません。

電力会社乗り換えのススメ

我が家は楽天でんきにしてから、電気料金が下がりました。

どの電力会社を選んでも同じなら安い方がいいですよね。

もし、楽天でんきにご興味がわきましたら、こちらからどうぞ。

ちなみに、私は楽天でんきの回し者ではありません。

あしからず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました