これまで、録画番組をまとめて見る機会がなかったのですが、まとまった時間ができたので録り溜めしていた「半沢直樹」を見ることにしました。
昔やっていた「半沢直樹(パート1)」はリアルタイムに視聴していて、当時とても面白かったので、今回もとても期待していました。
堺雅人演じる半沢直樹と、香川照之演じる大和田常務の因縁の対決は、見れば見るほど面白いですね。
何よりも、香川照之の顔芸は毎回見ものです。
今回見たのは前半部分(東京中央証券と電脳雑技集団の1~4話)だけです。
ネタバレするので詳しくは書きませんが、よくもまあ、あんなストーリーを考えられるなと感心しました。
また、俳優陣のキャスティングも前回に引き続き豪華ですね。
見ごたえがありました。
金融業界のことはよくわかりませんが、ほんとにこんなやり取りはあるのかな。。。
あるとしたら、金融業界に就職しくて良かったと心底思う今日この頃です。
半沢直樹を見てると、意地悪な上司や悪い同僚がいるんですが、それに屈せず正面からやり返すのを見ると、元気がもらえます。
なんだか、自分が半沢になって、自分の上司を大和田と重ねてみてしまう・・。
あんな風に会社で立ちまわれたら、どんなに爽快なことか。
実際、そんなことはできないからこそ、見てて面白いのかな。
いつか、半沢みたいに上司に対してバシッと言ってやりたいです。
逆に、言われることになるかもしれませんが・・
半沢直樹は、現在進行形でドラマが続いています。
次は帝国航空の再建についてのお話。
この話のモデルはJALだとか。
まだ、見てないですが、これも面白そうです。
しかし、育児をしていると毎週決まった時間にドラマをみるどころか、録画番組を見る時間を作るのも難しい。
続きがみられるのはいつになることやら・・・・
ということで、今日はここまで。
お・し・ま・い・DEATH!!!!
コメント