プレックス社のPX-W3U4を購入しました(2台目)

自宅サーバー
スポンサーリンク

この度、2台目のpx-w3u4を購入しました。

既にpx-w3u4で録画サーバを構築済みですが、 EPGStationやMirakurun、Mirack等、録画サーバ環境の更新がされており、現状の録画サーバの運用を止めずに試したかったので。

でも、これで録画環境を維持しながら、お試し構築ができるようになりました。

検証できたら記事の更新版をアップしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

私

趣味ってお金がかかるもんです。

このプレックス社のチューナー、安定して動くので個人的にはかなり気にっています。

過去、px-q3u4とかフリーオ(Friio express含め)等、いくつかのチューナーを使ってきましたけど、サーバを選ばないし、故障しにくいし、ドライバも充実しているのが良いです。

TS抜きできますしね。

購入するならぜひ新品でどうぞ。

PLEX USB接続 地上デジタル・BS・CS対応TVチューナー PX-W3U4

px-w3peやPT3も良さそうですが、PCI-eチューナーは私の目的に合いませんでした。

PLEXさん、ぜひ4K/8Kチューナー(外付けタイプ)の発売もお願いします。

私

つぎはRaspberry Pi 4もほしいなぁ。

お小遣いが貯まったら考えよう。。

Raspberry Pi 4 Model B /ラズベリーパイ4B(8GB RAM)技適マーク付/MicroSDHCカード128GB 一式セット

追記(2020.08.30)

★(2020.08.30 追記):現行のEPGStation&Mirakurunの構築手順を以下の記事にまとめました。

これから録画サーバを構築される方はぜひ以下の記事も参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました