ガス料金(2022年月)

節約

5月分のガス料金の使用料が確定しました。

ガス使用量:25㎡

ガス料金:4847円

4月は暖かい日が続きましたね。

そのせいか、前回に比べて大幅にガス利用量が減りました。

4月は天気がいい日が続き、家の中でも寒く暖房(ガスヒーター)の利用頻度は少なくなりました。

当然、お風呂は毎日入りますが、追い炊きの温度も1度下がりましたし、頻度も減ったかと思います。

前月比で言えば、3月はお義母様が滞在していたのですが、今回は義母の滞在は無く自炊の頻度が減ったためかガス利用量は大幅に下がりました。

私

料理やお風呂お湯を沸かすとガスを多くいますから。

ちなみに、昨年の今頃はこのような感じでした。

こう見ると、ガスは昨年よりも使用料が少ないですね。

素晴らしい。

私

自炊してないという事かな・・?

家事の方もがんばります。

なお、我が家は楽天ガスの申し込みを検討していましたが、「湯ったりエコぷらん」を適用中なので、申し込みを断念しました。

【湯ったりエコぷらん】楽天ガスの切り替えを辞めた話
私は楽天経済圏で生活している一般人です。以前から楽天でんきを利用していて、毎月少しだけお得に電気を使っています。この度、自宅のガス契約も、東京ガスから楽天ガスに乗り換えることを検討しました。しかしその検...

状況によっては、楽天ポイントが貯まる楽天ガスはお得ですので、ぜひご検討あれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました