ガス料金(2022年4月)

節約

4月分のガス料金の使用料が確定しました。

ガス使用量:55㎡

ガス料金:9273円

3月は徐々に暖かさを感じるようになった季節でしたね。

そのせいか、2月に比べて若干ガス利用量が減りました。

3月は後半は春の予感が感じられましたが、上旬はまだまだ寒くガスの利用頻度は高かったです。

我が家ではガスストーブで暖を取るので、寒さはガス利用に大きく影響するのです。

当然、お風呂は毎日入りますので、お湯を張って入るのでお湯を沸かしたり、追い炊きでやはりガス利用量がかさみました。

そして何よりも、3月はお義母様が滞在したのが大きいかもしれませんが、大きくないのかもしれません。

私

お義母様は毎日手料理をふるまってくれたので、普段よりガスを使ったのは確実でしょう

ちなみに、昨年の今頃はこのような感じでした。

これを見ると、今年は昨年に比べて大幅にガス使用量が増えていることが分かりました。

我が家は昨年から生活をドラスティックに変えたつもりはないので、さすがに昨年同時期に比べて14㎥も多く使っているのは、、、、何かがおかしい。

こまめに暖房を消すとか、早く寝るとか、小さなことの積み重ねで改善できるのかもしれません。

私

最近生活リズムが乱れぎみなので、これを機に見直そうかな

ちなみに、東京都内の家族4人(うち未就学児2人)でこの料金です。

なお、我が家は楽天ガスの申し込みを検討していましたが、「湯ったりエコぷらん」を適用中なので、申し込みを断念しました。

状況によっては、楽天ポイントが貯まる楽天ガスはお得ですので、ぜひご検討あれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました