<2021.6>株主優待報告(9887):松屋フーズホールディングス

スポンサーリンク

松屋フーズホールディングスから株主優待が届きました。

配当金額は1200円(100株)。

取得金額は1,900円(現在3,545円)。

松屋フーズは、「松屋」などの飲食店をチェーン展開している企業です。

私は利回りというより、単純に牛丼が好きなのでこの株を購入しました。

以前住んでいた家の近くに、たまたま松屋があったのがきっかけです。

この株を持っていると、年に二回の配当金と年に一回松屋フーズグループ(松屋、松のや、松乃家、マイカリー食堂、松そば)の店舗で無料で食事ができる株主優待券がもらえます)。

松屋は1単元(100株)以上を1年以上※保有する株主に、株主優待として系列店で使える優待券(無料食事券)が貰えます。

※3月31日時点で1年以上保有で10枚、3年以上継続保有で12枚の優待券が貰えます。

株主優待制度のご案内|IR情報|松屋フーズホールディングス
松屋フーズの株主優待制度についてご案内いたします。

私は3年以上継続して株主になっているため、12枚の優待券を頂きました。

ちなみに、もう封を切っちゃいましたが、未開封の場合は「弊社製品詰め合わせセット」と引き換えることが出来ます。

詰め合わせの内容

<10枚返送された場合>
・牛めしの具×4パック
・豚めしの具×3パック
・オリジナルカレーの具×3パック

<12枚返送された場合>
・牛めしの具×4パック
・豚めしの具×4パック
・オリジナルカレーの具×4パック

実は、私の妻も松屋の株を持っているため、我が家では年間24食分の松屋を頂いています。

普段から松屋に行くという習慣は無いのですが、買い物で家族で外出したついでに松屋で食べて帰るという形で優待券を消費しています。

コロナになってからは外出の頻度が下がってきたので、5-6月は松屋の頻度が上がりますw

松屋は気軽に利用できますし牛丼だけじゃなくてメニューのバリエーションも多く、優待券1枚当たり700~900円のメニューと交換できるので家計的にもかなり助かっています。

松屋の株主優待制度が続く限り、ずっと保有していたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました