<2021.6>配当金報告(304-VIG):VIG(バンガード 米国増配株式ETF)

米国株ETFのVIGから配当金支払い通知が届きました。

特定口座に1株。

配当金額は74円(1株)。

取得金額は、130.04USD(現在154.79USD)。

VIGは10年以上連続して増配の実績を持つ米国普通株で構成されているETFです。

今回は前回(55円)よりも増配しました。

VIGの分配利回りは1.74%と決して高分配利回りとは言えない数字になっています。

一方で、VIGの株価は年初来で+10.21%と10%を超えるリターンで推移しています。

株、インデックス、先物、FX、ビットコインのリアルタイムのチャートをTradingViewで
インタラクティブな金融チャートによる分析とトレードアイディアの作成をTradingViewで!

直近1年間でみると、VIGの株価は32.02%上昇しています。

VIGの性質上、連続増配中の銘柄の寄せ集めなので必ずしも高配当ETFではありませんが、長期で見れば(株価と共に)分配金が上昇していくと思われます。

私

VYMと同様、将来への種まき投資ですね

引き続き、VIGを保有して分配金を得続けたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました