【2021年4月分】心身障害者福祉手当(難病手当)が入金されました

難病

昨日、板橋区から心身障害者福祉手当(難病手当)が入金されました(2020年12~2021年3月分)。

板橋区の心身障害者福祉手当(難病手当)は、1年間のうち3回に分けて支給されます。

前回は2020年12月に振り込まれていました。

入金額は、6万2000円です。

(1か月あたり15500円が支給されます。)

私

自分が潰瘍性大腸炎で良かったと思える瞬間

難病手当の使い道ですが、子供誕生日が近いのでディズニーリゾートに宿泊したり、GW中の旅行の足しにしようと思っていました。

現時点では東京含め都市部ではまん延防止等重点措置が適用されている(むしろ緊急事態宣言が適用されそうな状況)ので、今回も旅行で使うのは難しそうです。

子供の誕生日プレゼントを奮発するか、家族で少しリッチな外食をして使おうと思います。

子供に物を与えるのもいいと思いますが、私は子供には旅行や習い事等の体験・経験をたくさんさせてあげたかったなぁ。

だらだらと軟禁状態が維持されていることにもどかしさを感じます。

さすがにこうも制約が多い期間が続くと、生活費に使うより息抜きに使った方が健康になれそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました