【ふるさと納税】福岡県糟屋郡新宮町のいちごが届いた話

節約
スポンサーリンク

今日、午前中に宅配便が届きました。

中身は「博多あまおう」。

昨年の12月に福岡県糟屋郡新宮町にふるさと納税をさせていただきまして、その返礼品となります。

納税額は1万円です。

【ふるさと納税】人気No.1獲得謝礼品★限定品★あまおう約1,120g いちご 苺 福岡

1万円の納税で1120gの「あまおう」が頂けます。

スーパーで購入すると1パック500円~ですので、大体2000円相当の返礼品となります。

大粒のものなら、もう少し高価でしょうか。

いちごが好きな方にとっては、魅力的な返礼品かと思います。

私は苺について詳しくないですが「あまおう」という品種はよく聞きますし、甘くて大きくて瑞々しい、というのが私のあまおうに対する印象です。

ちなみに、あまおうの由来は

あかい、

まるい、

おおきい、

うまい、

だそうです。

まあ、要するに美味しい苺ということです。

さて、ふるさと納税の返礼品として美味しそうないちごを貰ったわけですが、せっかくなので本当に1120gの重量があるのか?について検証してみたいと思います。

届いたのは4パックでしたので、1パック当たり平均280g以上が必要です。

早速、4パックとも計ってみました。

結果からいうと、280g、284g、290、292gという結果でした。

パックの重さがあるので、賞味1120gより少し軽いくらいでしょうか?

概ね表記通りではあるので問題はありません。

なによりも、綺麗な大粒ないちごで美味しそうです。

子ども達はいちごが大好きなので、実際食べてみて美味しかったら、今年もまたやってみようと思います。

【ふるさと納税】人気No.1獲得謝礼品★限定品★あまおう約1,120g いちご 苺 福岡

福岡県糟屋郡新宮町のふるさと納税は、いちご以外にも和牛1kg等魅力的な返礼品があります。

ふるさと納税をする際は要チェックです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました