<2021.4>配当金報告(304-VHT):VHT(バンガード 米国ヘルスケア セクター ETF)

スポンサーリンク

米国株ETFのVHTから配当金支払い通知が届きました。

特定口座に1株。

配当金額は138円(1株)。

取得金額は、224.49USD(現在230.92USD)。

VHTは米国バンガード社が運用するMSCI USインベスタブル・マーケット・ヘルスケア25/50インデックスとの連動するETFです。

ヘルスケア機器およびヘルスケア用品を製造する企業またはヘルスケア関連サービスを提供する企業、医薬品およびバイオテクノロジー製品の研究・開発・製造・マーケティングを主たる業務とする企業で構成されており、これ一つで、米国のヘルスケア・セクターの大型株、中型株、小型株に投資できます。

コロナの影響で一時株価を下げましたが、早々に株価を回復して成長を続けています。

このETFを購入した背景は、コロナワクチンの開発と需要を狙って投資しました。

現在の株価は既にコロナワクチンの需要は織り込み済みとなっていると思います。

私

もっと伸びると思ってた><

ただ、医療分野は常に需要があるので、良くも悪くも株価が安定するETFじゃないかと思っています。

今後はコロナワクチンで高まった需要の反動で株価が下がらないか少し心配です・・。

そんなに大きな懸念のあるETFだと思っていないので、このまま保有し続けてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました