<2021.6>配当金報告(304-HDV):HDV(iシェアーズ コア 米国高配当株 ETF)

米国株ETFのHDVから配当金支払い通知が届きました。

特定口座に27株。

NISA口座にも32株もっています。

配当金額は5218円(59株)。

取得金額は、特定口座が90.43USD、NISA枠で83.69USD(現在94.78USD)。

前回の配当以降、HDVを更に買い増し(17株→27株)したため、取得単価が上がったと同時に分配金が増えました。

買い増しは結果的に高値掴みとなってしまいましたが、現時点でも何とか含み益をキープしています。

今回HDVは前回と比べても前年同期と比べても減配しているため、全体の分配金は増えていますが1株当たりの分配金は減っています。

私

大ショック

今回は冴えない分配でしたが、これまでのHDVの歴史を見れば将来の増配を期待したくなるETFには変わりありません。

一旦定期積立は停止しますが、これからも保持し続けたいと思います。

私

積立はしないけど、場合によっては買い増しはする

コメント

タイトルとURLをコピーしました