「楽天カード超かんたん保険」の申込み方法を分かりやすく解説!〜確実&最安でSPU+1倍しよう〜

節約
スポンサーリンク

★ 2020年12月31日(木)以降、「月払い」は廃止となり「年払い」のみのお支払方法となりました。
★「月払い」のお客様は満期を迎えると、契約が終了となります。

楽天市場で買い物したことはありますか?私はよく買い物します。

それゆえ、楽天市場で買い物するときはいつも「ポイントがいくらつくか?」というのを気にします。

商品やショップによって、ポイント付与率が異なることもありますが、

実は、楽天ポイントの付与率は人によっても違うんです。

あることを意識して実践すれば、楽天市場の買い物で多い時は30%以上、少なくても常に15%以上のポイント還元が得られます。つまり、常に15%OFFで買い物ができるができるということです。

その“あること”とは、楽天が提供しているSPU(スーパーポイントアッププログラム)です。

SPUは楽天経済圏で生活する方、またはこれから生活をしようとしている方は、絶対にやっておいた方が良いです。

本記事では、そのSPUとSPUを利用してポイント還元率を高めるための「楽天カード超かんたん保険」の加入方法について解説します。

楽天市場で月に7000円以上買い物する方は、確実お得になりますのでこの記事を是非参考に実践してみてください。

楽天SPUとは

楽天SPUとは、楽天の「スーパーポイントアッププログラム」のことです。

SPUは楽天経済圏で生活するなら、無視できない重要なプログラムとなっています。

SPU(スーパーポイントアッププログラム) とは?

SPU対象サービスの条件を達成すると

楽天市場でのお買い物が

ポイントアップするプログラム

【楽天市場】SPU(スーパーポイントアッププログラム)|ポイント最大16倍 https://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/everyday/point/
私

楽天サービスを利用するなら、知っていて損はないですよ。
むしろ、知らないと損するレベルです。

【楽天市場】SPU(スーパーポイントアッププログラム)|ポイント最大16倍
SPU(スーパーポイントアッププログラム)は、楽天グループサービスを使えば使うほどポイントアップするお得なプログラムです。楽天市場でのお買い物がポイント最大16倍になります。

SPU対象の対象サービスは以下のものがあります。

それぞれのサービス毎に達成条件とポイントアップ倍率が異なります。

私

簡単に達成できるサービスもいくつかあります。
楽天モバイルや楽天銀行や楽天でんきは、SPU対象じゃなかったとしても純粋に良いサービスですよ。

SPUの対象サービスになっている楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)をどこよりもオトクに契約する手順は以下の記事で紹介していますので良ければ参考にしてください。

本記事では、その中の一つである「楽天の保険+楽天カード」の達成手順について解説します。

「楽天の保険+楽天カード」達成条件

SPUの達成条件は以下となっています。

「楽天の保険+楽天カード」達成条件

「楽天の保険」の保険料を楽天カードでお支払いポイントアップ対象はお支払い月の翌月の楽天市場のお買い物

「楽天の保険」とは

私

そもそも、「楽天の保険」とはどういう保険なのでしょうか?

楽天が提供している保険サービス、いわゆる「楽天の保険」は以下の5種類があります。

楽天の保険

・楽天生命保険
・楽天損害保険
・楽天ペット保険
・楽天カード超かんたん保険
・楽天超かんたん保険

SPU対象となる「楽天の保険」は、上記のうち「楽天超かんたん保険」を除く4つの保険となっています。

「楽天カード超かんたん保険」「楽天超かんたん保険」は名前が非常によく似ていますが、 別の保険です。

「楽天超かんたん保険」はSPU+1倍の対象外となりますので、注意が必要です。

そして、これら4つの保険の中で、最も保険料が安いのが 「楽天超カードかんたん保険」 です。

「楽天超カードかんたん保険」と一言で言っても、複数のプランが用意されています。

その中でも最も安いプランは、なんと月額200円です!

「楽天の保険+楽天カード」はSPUが+3倍となるため、月に7000円以上買い物する場合は加入しておいた方が得です。

内訳は、「楽天カード」で+2倍、「楽天の保険+楽天カード」でさらに+1倍です(楽天ゴールドカードならさらに+2倍!(計+5倍!))。

私

楽天で月7千円の買い物なら、普通にありますね。
何よりも保険としての機能があるので、純粋に加入しても良いと思います。

ポイント

コスパが最も良いのは「楽天カード超かんたん保険」。間違って「楽天超かんたん保険」に入らないこと!

「楽天カード超かんたん保険」に加入する方法

事前準備

「楽天カード超かんたん保険」の加入だけではSPUはアップしません。

かならず、事前に楽天カードを作成しておいてください。

事前準備

・事前に楽天カードを作成していること
 (VISA/MASTER / JCBどれでも可)

手順説明

楽天カード超かんたん保険は、e-navi経由で申し込むのがカンタン&確実です。

e-naviにログイン

楽天e-naviにアクセスすると楽天会員ログインの認証画面になるので、ログインします。
(ブラウザにキャッシュが残っていればこの画面は省略されます。)

ログインすると、下図のような楽天e-naviのトップ画面に遷移します。

楽天カード超かんたん保険の申込画面

楽天e-naviのトップ画面メニューの「お申込み(カード/サービス)」にマウスカーソルを置く(マウスオーバーする)と詳細メニューが出てきます。

その詳細メニュー内にある「楽天カード超かんたん保険」をクリックします。

すると、以下の画面に遷移します。

持ち物プラン(200円/月)の選択

楽天カード超かんたん保険の申込画面から、下にスクロールしたところにある「持ち物プラン」をクリックします。

必要な保険があれば、それを選択していただければOKです。最安プランで契約したい場合は、「持ち物プラン」 (200円/月)を選択してください。

すると、以下の画面に遷移します。

そのまま、下にスクロールして「申し込む」を選択してください。

私

ネットで検索すると月額140円~とか、170円~等が出てきますが、現時点でのSPU+1倍対象の最安は「持ち物プラン 」 の月額200円となります。

以下の様な画面が出てくれば正常です。

保険プランの申込内容の選択・確認

申込内容の選択では、以下の点を確認して選択します。

  1. 支払いは「月払いで申し込む」にチェックしてください
  2. 職業を選択してください

該当する職業が不明な場合は、下記リンクよりご確認ください。

職業分類を確認する(PDFダウンロード)

私

SPUがアップするのは「保険料支払い月の翌月」だけなので、年払いにしてしまうと1年で1か月しかSPUがアップしなくなります。
月払いは割高ですが、代わりに毎月SPUをアップさせることができます。

上記を確認出来たら、「確認画面へ」のボタンをクリックします。

申込内容の確認

最後に、保険プラン申込内容を確認します。

問題なければ該当項目にチェックを入れて、「申し込む」をクリックしてください。

以下の画面が出てくれば、申込は完了です!

私

これで楽天カード超かんたん保険の申込は完了です!
お疲れさまでした~!

なお、申し込み当日中ならキャンセルが効くようです。

SPU+1倍はいつからの買い物が対象?

SPUが+1倍になるのは、保険料の支払いが発生した日の翌月の買い物からです。

保険料の支払いが発生する日は、保険の効力は発生する日。つまり、保険を契約した日(本記事の手順を実施した日)の翌日です。

例えば、月末に契約した場合は翌月1日が支払い日となりますので、SPUが+1倍になるのは翌々月から、となります。

事前のキャンペーン登録等は不要です。

私

後は、楽天市場でふつうに買い物するだけです。Enjoy!

以下に楽天市場のリンクを貼っておきます。↓

楽天市場

まとめ

本記事ではSPU対象サービスの「楽天の保険」の一つである、「楽天カード超かんたん保険」の契約手順を解説しました。

ただし、「楽天カード超かんたん保険」を契約するだけではポイント倍率はアップせず、楽天カードで保険料を支払うことが条件となります。

そのため、事前に楽天カードを作っておくことが必要になりますのでご注意ください。

保険加入後は、保険料の支払いが発生した日の翌月から楽天市場での買い物のポイント倍率が自動的にアップします!

楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)もSPUの対象サービスになっていますので、まだ契約していない方はぜひ検討してみてください。純粋に他社より安くスマホが使えますよ。

参考になれば幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました