【4/30~第二弾】マクドナルドのハッピーセットでトミカのおもちゃを貰った話

雑記
スポンサーリンク

今日(4/30)はGW2日目ですが、平日です。

私は有給休暇を使って休みましたが、妻が仕事なのと子ども達はいつも通り保育園がありましたので朝からを子ども達を保育園に送り出しました。

ところが保育園に行く途中、子ども達が「おうちにいたいの」と涙を流しながら訴えてきました。

親としてこのような時にどう対処したらいいのかわかりませんでしたが、自分も子供のころに同じようなことをしたのを思い出しました。

私

じゃあ、今日はお家で遊ぼうか?

と言って、自宅に帰ってきました。

一応、保育園に行って今日はお休みする旨を伝えて着替えとシーツを回収してきましたが、きっと保育園の先生は心配しただろうなぁ。

ということで、今日は子ども達と3人で過ごす日になりました。

とりあえず、天気が良かったのでコインランドリーにリビングのカーペットを洗濯しに子ども達を連れて行ってみましたが、大きな洗濯機にはあまり興味を示しませんでした・・・。

そのあと、子ども達を喜ばせるために外でお昼ご飯を食べることを提案したら、子ども達のテンションが爆上げしたので出かけることにしました。

自宅からゆっくり歩いて30分くらい(~2㎞)の場所にマクドナルドがあるので、そこでハンバーガーを買って近くの公園で食べることにしました。

30分程歩いてマクドナルドに着くと、ハッピーセット×2とチキンマックナゲットとビックマックセットをテイクアウトして最寄りの公園まで更に散歩。

3歳の子どもからするとかなり長い距離を歩いたと思いますが、ピクニックを楽しんでいるようで最後まで自分で歩いてくれました。

ちなみに、ハッピーセットを購入した時におまけを選べるのですが、とりあえずトミカを選択しました。

後から知ったのですが、4/30からハッピーセット第二弾が始まったようで、トミカの玩具の種類が変わったようです。

今回のハッピーセット おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan
マクドナルドのハッピーセットの今回のおもちゃの詳細をご紹介します。 おもちゃの種類と期間についてご確認頂けます。 商品ページでスマホ事前注文、レジに並ばずにお受取り・お支払い可能です。

入っていた玩具はこちら。↓

日産GT-R NISMO三菱デリカD:5

短い道路もついていています。

子ども達は嬉しかったようで、公園でこの車を持ってずーっと遊んでいました。

私

喜んでくれて良かった

ちなみに、シールを貼るとこのような状態になります。↓

ハッピーセット第2弾はトミカの秘密のおもちゃがあるようなのですが、それが何なのかは興味があります。

(噂によると日産GT-R NISMOのゴールド仕様だそうです。)

ハッピーセット トミカ第二弾は5/13まであるので、GWにあと1回は連れて行ってあげようかな?と思っています。

このあと、また30分程歩いて自宅に帰宅。

晴天の下、最後まで自分の足で歩いてくれた子ども達に感謝です。

1年前ならこんなこと出来ませんでしたから、子供の成長を感じました。

家に着いてもトミカで遊ぶ子ども達・・・。

しばらく遊んだら昼寝をして今日1日が終わりました。

今日は子供たちの保育園を休ませてしまったことは、正しかったんだろうか?

どうすればよかったかは今でも分かりませんが、1日くらいこんな日があってもいいと思います。

私的には久しぶりに1日中子ども達とじっくり触れ合えて、充実した一日でした。

子ども達はGWでしばらく保育園に行かない(行けない)日が続きますが、リフレッシュしてGWが明けたらまた保育園に行きたいと思ってくれたら親としては安心します。

そんな私は常に会社に行きたくない(働きたくない)ですし、GW明けても会社には行きたくないですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました