iPhone SE2(第2世代)を購入&レビュー!

雑記
スポンサーリンク

先月、妻が使っていたAndroid端末(UMIDIGI Z2pro)が故障してしまいました。

このZ2proは中華スマホであるのですが、軽いしきびきび動いてくれる非常に優秀なスマホでした。

もともと私が使っていたのですが、Oppo Reno Aを購入したタイミングで妻に使わせました。

私

UMIDIGI Z2proはおさいふケータイではない点を除けば、最高のスマホでした。

【スマートホン】OPPO Reno A 64GB SIMフリー (ブルー)

そのZ2proが故障(充電から外すと再起動ループに陥る)してしまったことから新しいスマホを検討していて、この度iPhone SE2を購入しましたので今更ながら簡単にレビューしたいと思います。

iPhone SE(第二世代)

iPhone SE(第二世代)はiPhone SE2とも呼ばれることもあり、廉価版iphoneの位置づけです。

iphone11以来の端末で、現在(2020.5.24時点)では最新のiPhone端末です。

AppleStoreからは2020年4月24日に発売されました。

外観はiphone8と同等ですが、その中身(性能)は大きく変わっているのがウリです。

詳細な仕様はAppleの製品ページでご確認ください。

iPhone SE
iPhone SEは4.7インチのディスプレイを持ったデザインに、A13 Bionic、ポートレートモード、4Kビデオ、Touch ID、Retina HDディスプレイ、長時間駆動するバッテリーを詰め込みました。そのすべてを、44,800円(税別)で。

購入方法

iPhone SEはAppleStoreで購入可能です。

その他、Apple製品を扱う大手家電量販店(ビックカメラ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ)でも購入可能です。

また、大手携帯キャリアのドコモ・AU・ソフトバンクからは2020年5月11日から発売されています。携帯キャリアから購入する場合は、回線契約が必要になります。

私は、ヨドバシカメラでiPhone SEを購入しました。

特に購入店に拘りあったわけではなかったのですが、AppleStoreで購入しようとしたところ2週間待ちとのことだったので止めました。

また、ヤマダとビックカメラは店頭受取りとなっており、ネットで購入したかったということもあり、私はヨドバシカメラ(ヨドバシ.com)で購入しました。

購入したのはホワイト128GB。54,780円でした。

ちなみに、AppleStoreで購入する価格と同じです。もちろんSIMフリーです。

iPhone SE到着&レビュー

私は5/3にネットで注文して、5/9に商品が到着しました。

約6日間なので、AppleStoreで購入するよりは早く届きました。

以前に、ダイソーでフィルムを購入したのと、AmazonでTPUのクリアケースを調達しました。

早速開封してみます。

購入したのは白ですが、前面は黒いです。

大きさはiPhone6,6s,7,7s,8と(ほぼ)同じです。

そのため、ケースも流用可能です。カメラの位置が違うのでiPhone7/8のケースが無難です。

実際、私が購入したケースもiPhone7用です。

実際、フィルムとケースを装着するとこんな感じ。

ちなみに裏面は、妻が「クリアケースは味気ない。可愛くしたい。」といいだし、勝手にこんな風にされてしまいました。

ケースの内側に紙を差し込んでいます。

デザインはともかくケースはジャストフィット。申し分ありません。

ちなみに、購入したケースはこちら(580円)

iPhone 7 ケース ソフト TPU 耐衝撃 クリア 透明 軽量 薄型 (クリア)

以前、iphone6を使っていましたが、当時は「大きいなー」と思っていましたが、今改めてみると小さいですね。

慣れって怖いですね・・・・。

重量はケース込みで173g。まあ、合格点でしょう!

かなり淡泊ですが、外観については他の方がたくさんレビューしているのでこれくらいにしておきたいと思います。

iPhoneSEはDSDS(nanoSIM + eSIM)に対応しているので、先日申し込んだ楽天モバイルeSIMで使えるか試して後日記事にしてみたいと思います。

まとめ

iPhone SE(第二世代)を購入したので、簡単にレビューしてみました。

私はヨドバシカメラでホワイトの128GBを購入しました。

AppleStoreでは15日後の到着予定となっていましたが、ヨドバシ.comで購入したら6日後に到着しました。

iPhoneSE(第二世代)はiPhone8と同じサイズ感になっています。

初代iPhoneSEよりは大きくなっていますが、現時点でこのサイズ感&性能は貴重な端末ではないかと思います。

iphone7/8のケース、フィルムが流用できるのもポイントです。

なお、この端末を購入してやってみたいこととして、先日申し込んだ楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)のeSIM運用があります。

iPhoneSEで楽天モバイルeSIMの利用手順について、後日記事にしたいと思います。

参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました