【5/31まで】アプラスアクシスカードプラス終了に伴ってポイントを利用してみた

雑記
スポンサーリンク

アプラスアクシスカードプラスの終了

先日、私がこれまでひいきにしていたアプラスアクシスカードプラス(以降、Axisカード)がサービスを終了しました。

先日、ふとAxisカードで貯めたポイントはどうなった?と思い、忘れないうちに交換したのでやったことをメモしておきます。

当該Axisカードのクレジット機能は3月31日をもって使えなくなりましたが、これまで獲得したポイントは5/31まで有効となっています。

そのため、Axisカードホルダーだった方で、ポイント使い忘れた!という方もまだポイント交換に間に合います。

ポイントを利用してみた

NETstation*APLUSにはログインできない

まずはこれまでAxisカードで貯めたポイントがいくらあるのかを確認します。

通常だとアプラスの場合、カード会員向けのサイトNETstation*APLUSから確認ができます。

NETstation*APLUS サービス一覧 | アプラス 新生銀行グループ
ネットステーションアプラスとは、アプラスカード会員の皆様をサポートする便利なインターネット総合サービスです。ご請求明細照会、ポイント照会、交換受付、かんたんキャンペーン応募、未請求ご利用明細照会、リボかえル登録、支払方法変更、カードキャッシング受付、ID・パスワードのリマインダー機能、本人認証サービス、暗証番号照会・変...

しかし、現在Axisカードのアカウントでログインすると以下のような画面になります。

どうやら、Axisカードのサービス終了に伴い、ログインアカウントも停止したようです。

私

青天の霹靂

カスタマーサポートに電話して交換する

事前の案内では、明確に「(2) ポイント交換終了日:2021年5月31日(月)21:00まで」と記載があります。

ということで、カスタマーサポートに電話でポイント交換を依頼します。

カスタマーサポート電話番号

0570-008-789 受付時間 9:30~17:30(日祝休)

携帯電話のかけ放題プラン等から通話する場合は、以下の電話番号で繋がります。

東京 03-5819-5870
大阪 06-6368-7254

メニューコード | アプラス 新生銀行グループ

自動音声応答でポイント紹介のメニューコード(5→1)を押しても、Axisカードが無効になっているためポイント数の確認ができません。

こんな時は、イレギュラーですが紛失盗難のメニューコード(1→1)を押すとオペレータとお話しすることができます。

私

これが正しいやり方かは分かりません・・

電話がつながったら、保有ポイントを確認し電話口でポイント交換を依頼します。

ポイント交換メニューは予めWEBで確認しておくことをオススメします。

アプラス:あなたの暮らしを素敵に彩る とっておきプレゼント

なお、ポイントの有効期間は、原則、付与月から2年後の14日です。

私

私は確認したらポイントを多数失効していました・・・。

加えて、nanacoやANAマイルやPexポイントへの交換など一部WEB限定の交換メニューがあります。

ポイント交換期限内なのにNETstation*APLUSにログインできない状態にしておきながら、ポイント交換の選択しが少ないのは理不尽ですね。

ですがポイントを無駄にするくらいなら、何かしら(dポイント等)と交換しておきましょう。

まとめ

先日のアプラスアクシスカードプラス終了に伴い、ポイント利用について記事にしてみました。

アプラスアクシスカードプラスで貯めたポイントは、5/31 21:00まで交換可能となっていますので、ポイント交換していない方もまだ間に合います!

通常であれば、カード会員向けのサイト(NETstation*APLUS)からポイント確認&ポイント交換ができるのですが、サービス終了に伴ってアカウントも停止されたのかログインできなくなっています。

そのため、現状ではカスタマーサポートに電話してポイント交換する必要があります。

面倒ですが、ポイントが失効する前にやってしまいましょう。

参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました