ガスメーターが変更されました

雑記

先日、東京ガスからガスメーターの交換のお知らせが送られてきました。

上記の記事では、「取り換え予定日がかなりアバウト」と書いたのですが、あの後、具体的なガスメーター交換日のお知らせが届き、予定通り交換作業をして頂きました。

さすがに、東京ガスの都合で勝手に民家の敷地に入って作業をするわけにはいかなかったのでしょう。

まあ、そうですよね。

作業日の2週間程前に通知が来ていたと思います。

私も作業日については「その日にやるんだなぁ」くらいにしか思っておらず、意識していませんでした。

そして気づいたら、ガスメーターが交換されていました。

私

気づかないうちに交換されていました。

ちなみに、こちらがこれまでのガスメーター。

そしてこちらが新しいガスメーター。

メーター部分がデジタル表示の液晶画面になっています。

おそらく電気メーターと同じように、スマートメーターにしたのだと思います。

これで、ガスメーターの検針は無くなるかも?

私

広義のDX推進というやつ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました