一人の休日とかつやのカツカレーを食べ納めた話

雑記
スポンサーリンク

12月に入り、今年もカウントダウンが始まっています。

今日は妻と子供たちが妻の会社の付き合いで朝からBBQに出かけるというので、私は日中1人で過ごすことになりました。

仕事もなく、こんなに自由な時間ができたのは久しぶりです。

久しぶりの一人の時間ですが、いきなり時間ができてもやることに困ります。

私

急に言われてもね。

天気が良かったので朝はとりあえずシーツを洗って、その後はだらだらしてYOUTUBEを見たり、ネットサーフィンをしたり、趣味のツールを作ったりして過ごしました。

そしてあっという間に12時。

予定を立てないと、時間があっという間に過ぎます。

1人なので昼食をどうするか悩んだ末、環七沿いの「かつや」に行ってみることにしました。

理由は、かつやで今やっているキャンペーンです。

かつやにて、「年に一度のお客様感謝祭!!」ということで、12/4-6までメニュー限定で500円で食べられる特売をやっていました。

年に一度ということは毎年やっているんでしょうか。

私

790円のカツカレーが500円だと!!

とにかく行ってみました。

かつや 板橋小茂根店に到着。

入口にもキャンペーンの告知がでかでかと貼ってあります。

私

これは人来るよね。

既に、店内はいっぱいで外に何人か列を作って並んでいました。

レジ横のウェイティングボードに名前を書いて外で待ちます。

前に6~7人の名前が並んでいましたが、私は1人だったので10分程待ってカウンター席に案内されました。

注文したのはもちろん「カツカレー」。

混んでるせいか出てくるまでに10分程待ちましたが、やってきました。

潰瘍性大腸炎の私がカレーなんて食べていいのかという思いも忘れて注文してしまいました。。

食べてみると、普通にウマい。

カレーに具は全くないですが、大きめのカツが乗っているので食べごたえがあります。

安いからと言って薄いカツではありません。

ソースをかけて味変を試しているうちに、すぐに完食してしまいました。

今年最後のかつや&カツカレーの食べ納めだと思います。

私

ごちそうさまでした

お会計は税込み550円。

通常価格の869円(790円+税)が、550円ということは300円以上の割引(約35%引き)です。

カツカレーなんて、私が大学生時代の生協の学生食堂でも400円だったのを覚えています。

今の時代だと生協でも400円では出せないでしょう。

本当にやすい・・。

(安いけど、いつもより多くお客さんが来てたから、お店の利益はそれなりにあると思います)

かつやは我が家から徒歩圏内にあり、月に1~2回のペースで家族で行きます。

メニューも豊富(とんかつだけど)で美味しいですし、けっこう頻繁にキャンぺーンをやっています。

ですが、ここまでのキャンペーンは今日まで知りませんでした。

これが毎年やっていたなんて。

私

今まで損してたな。

来年もあったら必ず食べに行こうと思います。

今日はカツカレーに満足してしまって、午後はモンスター飲みながらコーディングしたり、YOUTUBE見たり、午前と同様にだらだら過ごしました。

あっという間に夕方になって子供たちが返ってきたら、いつもの日曜日が戻ってきました。

昼のカツカレーでお腹が一杯になったせいか、夜になってもお腹が空かず、晩御飯ほとんど食べられませんでした。

今日はせっかく1人の時間があったのに、ゴロゴロして何もしなかったようなものです。

だけど、1人だからこそ何もしない時間ができたと考えよう。

はからずも1人の時間を作ってくれた妻には感謝です。

私

ありがとう

さあ、明日から今年のラストスパート頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました