無料サポータープログラムからRakuten UN-LIMITへのプラン変更手順を解説!

節約
スポンサーリンク

★まだ1年間無料プラン間に合います!(5/12)
★無料サポータープログラム利用者もポイントバックの対象です!

先日、楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)への新規申込方法を解説しました。

実際、私は新規申し込みしたのですが、妻が楽天モバイルの「無料サポータープログラム」を利用していることから、同じ手順でRakuten UN-LIMITを契約することができませんでした。

楽天モバイル「無料サポータープログラム」利用者の方が、Rakuten UN-LIMITを契約する場合、新規/MNP契約ではなく、「プラン変更」となるためです。

本記事では、楽天モバイルの「無料サポータープログラム」利用者を対象とした、楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)へのプラン変更方法について解説します。

私

超かんたん。ぜひ参考にしてください。

プラン変更手順

無料サポータープログラム利用者の場合、楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)にはプラン変更にて契約(MNP)します。

この場合は、事務手数料等はかかりません。完全無料です。

私

使うかどうか分からなくても、タダならプラン変更して損はありませんね。
もちろん、ポイントバック対象です!

なお、電話番号を変更したい場合は無料サポータープログラム終了後に新規で申し込みする必要があります。

新規申し込みの場合は、以下の記事を参考にしてください。

それでは、以下よりプラン変更手順をスクリーンショットを使って解説していきます!

楽天モバイルへのリンク

楽天モバイルのトップ画面に移動し、メニューから「my楽天モバイル」をクリックします。

すると、下記の様な画面が見えると思います。

この画面の右上に、「お申込み」と書かれたリンクがありますので、リンクをクリックします。

楽天会員の認証画面が出てくるので、ログインします(ブラウザにキャッシュが残っている場合はこの画面が表示されないので、次に進んでください)。

プラン変更手順

①右上のメニューをクリックし、「契約プラン」をクリック

「プランを変更する」をクリックし、「プランを選択する」をクリック

③プラン内容を確認し、「次へ進む」をクリック

重要事項説明・利用規約を確認し、申し込む

プラン変更は以上です。

プラン変更の反映は翌月1日~となるようです。

私

プラン変更は非常にシンプルですね。
スムーズにやれば5分くらいで申請が完了します。

まとめ

本記事では楽天モバイルの「無料サポータープログラム」利用者を対象とした、Rakuten UN-LIMITプランへのプラン変更手順を解説しました。

プラン変更は、新規契約/MNPとは違いSIMカード購入のプロセスが無いので、簡単に変更できます。

全てWEBで完結しますし、事務手数料なども発生せず1年間無料プランとなりますので、無料サポータープログラム利用者でUN-LIMITへの移行を迷っているなら、とりあえずプラン変更しておいて損はないかと思います。

参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました