3歳男児へのプレゼントは何がいい?→「BRUDER(ブルーダー)」をオススメします!

育児
スポンサーリンク

誕生日・クリスマス・お正月・GW・お盆、、子供にプレゼントする機会は年に何回かあります。

お子さんを持つお父さん、お母さんは子供へのプレゼンに迷いますよね。

あるいは、友人のお子さん・お孫さんへの誕生日プレゼントをする場合、何が喜んでくれるのでしょうか?

子供が喜ぶものは年齢や性別によって全然違ってきます。

例えば、子供の誕生日プレゼントとして商品を選ぶ際、2歳になる子供に向けては「アンパンマン」が無難ですが、3歳になる子供にとってもはや「アンパンマン」はオワコンです。

かといって、ヒーロー戦隊ものはまだ早いです。

加えて3歳頃から男の子と女の子で好みも分かれてくるので、親にとってもプレゼント選びは難しいのです。

私

色んなプレゼントを検討し、かなり迷いましたよ!

本記事では、3歳男児の誕生日プレゼントに選んだ商品について紹介したいと思います。

子供のスペック=新3歳児&男の子

プレゼントの対象は、我が家の子供たちです。

スペックは、新たに3歳になる男の子です。

女の子だとプレゼントが趣味が少し合わないかもしれません。

3歳児の興味は何?

3歳児の興味は、ズバリ乗り物です。

少なくとも、男の子の場合は乗り物が大好きです。

例えば、

  • 電車
  • 新幹線
  • 飛行機
  • 建設車両(ダンプカー、クレーン車等)
  • トーマス

です。

ちなみに、キャラクターものはあんまり興味がありません。

2歳のころはアンパンマンがあんなに好きだったのに3歳になった今では全く興味がありません。

私

アンパンが嫌いになったという訳ではなく、比較的興味が薄れてきたという感じです。

また3歳時点では、動物にはまだ興味がありません。

親戚の子は動物好きだったのですが、興味を持ちだしたのは3~4歳ころからでしたので、そろそろ興味を持ちだすかもしれません。

ただ、乗り物は3~5歳の子供には鉄板です。

3歳の男の子に向けたプレゼントは、乗り物関係にしておくのが無難です。

プレゼント購入

プレゼント予算(≒一万円前後)

今回、我が家が用意したプレゼント予算は約1万円です。

必ず1万円以下にする!というものではなく、1万円前後としました。

~1万3000円までなら許容範囲といった感じです。

私

誕生日プレゼントなのでちょとだけ奮発しました!

BRUDER(ブルーダー)

BRUDER(ブルーダー)をご存じでしょうか?子供が大好きな「はたらくくるま」のおもちゃです。

ドイツ製のおもちゃメーカーが製造している、リアルな車で1/16スケールで作られています。

我が家は以下の商品を購入しました。他にもいろんな種類があります。

Bruder ブルーダー トラック&CATブルドーザー BR03555

写真で見てもかな~りリアルな感じがします。

これでお値段1万2100円

ドイツのブルーダー社が精巧なものづくり技術を活かして作り出す16分の1スケールのプロシリーズ、同じ縮尺で2012年に新たに登場したビーワールド、低月齢児にも安心のロードマックスの3シリーズを展開しています。モノづくりの国のこだわりと、こどもの成長を見守る愛情が随所に表現された品質の高い『ドイツ製』フリクション玩具です。

BRUDERとは https://www.job-toys.com/brand/bruder/about/index.html
ジョブインターナショナル | About
日本一アツい輸入玩具なら、ジョブインターナショナルへ!

プレゼント到着&レビュー

3日ほどで商品が届きました。

でかい・・・

開封してみるとこんな感じです。

大きさを比較するために、MONSTER缶を横に置いてみましたが、でかいです。

中身は、トラックとブルドーザー、そしておまけのキーホルダーがついていました。

子供の身長と比べると、大きさが分かると思います

我が子は標準的な体形の3歳児です。

私

想像の2倍でかかった!子どもは嬉しそう!

おもちゃの外観ですが、リアルでした。

トラックのドアも開くし、運転席の座席やハンドルもちゃんとあります。ハンドルは手で回せますす。

子供が使うことを想定しているのか、作りもしっかりしています。

ブルドーザーもこの通りリアル!

参考までに、トミカのブルドーザーと比較するとこんな感じです。

私

チープな感じは全くありません。可動部分もあり、子供が好きそうなおもちゃです。

子どもにとってもすごく良かったようで、この後3日くらいはずーーっとこれで遊んでいました。

私

この後、トラックの取り合いでけんかになりました・・

結果的に、子供たちも大喜びしてくれてBRUDERで大正解でした!

なんといってもこの大きさ。子供にとっては迫力があるようです。

そしてリアルなのも個人的に良かったです。

もし3歳男の子へのプレゼントに迷ったら、ぜひ検討してみて下さい。

プレゼント候補

実は、BRUDER以外にも、へんしんバイクストライダーについても検討しました。

おそらく、これらを購入してあげるご家庭は多いのではないでしょうか?

私も子供に与えたい(使わせたい)商品です。

早ければ2歳後半~から長く使える乗り物です。

早い時期から使わせることで、バランス感覚を養えて自転車にも改造できるみたいなので、長く遊べそうですね!

ただ、今回は新型コロナの影響で外で遊ぶ機会が減っていることもあり、室内で遊べるBRUDERにしたのでした。

私

ストライダーは定番ですよね。いい商品だと思います。

まとめ

本記事では3歳男児へのプレゼントについて記事を書いてみました。

3歳の男の子は、120%「はたらくくるま」が大好きです!男の子なら、車のおもちゃが無難です。

その中でも、BRUDER(ブルーダー)というメーカーのおもちゃは、リアルな「はたらくくるま」となっています。

実際、3歳になる息子にプレゼントしてみましたが、反応は非常に良かったです。

もし、3歳の男の子へのプレゼントに迷われたら検討候補に入れてみてください。

参考になれば幸いです。

BRUDER(ブルーダー)1/16スケール

Bruder ブルーダー トラック&CATブルドーザー BR03555

コメント

タイトルとURLをコピーしました