<2021.8>配当金報告(304-PFF):PFF(iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF)

報告が遅くなりましたが、米国株ETFのPFFから8月の配当金支払い通知が届いていました。

特定口座に8株。

NISA口座でも13株持っています。

分配金額は343円(21株)。

取得金額は、特定口座が32.54USD、NISA枠で34.94USD(現在39.42USD)。

分配金額は前回より下がってしまいました(-10円)。

PFFのいいところは比較的高い分配利回りが安定的に得られるところです。

毎月配当というのも地味に嬉しいところ。

正直、高配当ETFと呼ぶには物足りませんが、株価のボラティリティが緩やかで債券よりも分配利回りが高いので利便性(?)は高いです。

私

買い増したいけど、自分の場合はたぶん今じゃない

私にとっては、これからも持ち続けたいETFの一つです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました