給与(2021年8月)

節約
スポンサーリンク

8月分の給与が支給されました。

支給額51万2700円
控除額21万170円
手取り30万2530円

今月も期待通りの給料です。

なお、私は都内の企業で課長職を務めています。

課長と言ってもランクがあり、下っ端の課長なので平社員には大きな顔ができます(≒責任がある)が管理職の奴隷扱い(≒権限が無い)です。

ちなみに、控除額には財形貯蓄や団体保険料等を含め、諸々込みとなっています。

先月の給与こちら。

今月は特に忙しい月でした。

私の記事を読んでいただいている方は想像できると思いますが、ブログ記事が更新できないくらい忙しかったです。

その間、実は色々あったわけですが、一番大きなトピックとしては異動希望が出せたことです。

今の会社では、3年以上同じ職場にいると異動希望を出せる(ヒアリングされる)ので、そこで思い切って伝えたというところです。

暫く悩みましたが、仕事が変わる不安よりもこのままストレスが溜まる仕事をしているよりも10倍良いと思っています。

ただ、希望が通るかどうかはその時の業務状況次第なところがあるので、何とか8月中に目途を付けるために頑張って仕事しました。

私

ゴール(?)が見えるとモチベーションも上がりますよね・・・

という事で仕事を頑張ったわけですが、私の場合は残業という概念が無いので給料は変わらないという・・・

今の仕事自体には不満は無い(むしろ楽しかった)ものの、ストレスが非常に貯まる職場環境だったので、異動希望が出せたことはある意味ラッキーでした。

とはいえ、これは見方を変えると逃げるようにして異動を希望を出したとも言える訳で、実は自分は何かやりたいことがあったわけではないんですよね。

自分の理想とする生き方とは真逆な行動をとってしまったことに対して、自分は何のために働いているのだろうか?と改めて考えてしまう出来事でした。

私

スッキリしたような、モヤモヤしたような

やっぱり自分はFIREを目指すべきだな、と再認識した今日この頃でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました